1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お宝の宝庫《IKEA》でチェック♪快適な暮らしが手に入る収納グッズを紹介!

お宝の宝庫《IKEA》でチェック♪快適な暮らしが手に入る収納グッズを紹介!

  • 2020.12.19
  • 6085 views

IKEAはお宝の宝庫♡

IKEAは商品数がとにかく多くて商品の入れ替わりも激しいですが、とても素敵なアイテムがたくさん揃っていますよね。

スムーズにショッピングを楽しむために、事前に欲しいものをピックアップしておくのがおすすめです。今回は快適な暮らしが手に入るおすすめ収納グッズを紹介いたします。

IKEAでおすすめの収納グッズ

すっきり整理できる収納ケース

こちらのアイテムはInstagramでも大人気ですが、布団や毛布を収納するのに便利なアイテムです。

真四角の無駄がないデザイン、中身が見えないので生活感を一切感じさせません。

シーズンオフの衣類も収納できますよ。

生活感を隠せるウォール新聞ラック

お便りや郵便物、チラシなどなくしてしまいがち&散らかってしまうアイテムをすっきり整理できるのが、こちらのウォール新聞ラックです。

中に入れてしまえば、この通りすっきり整理できます。ラベリングをしておくと分かりやすいですね。

シンプルな靴収納用キャビネット

写真右側に写っている3段×2個のキャビネットはIKEAの商品です。

IKEAの商品は組み立てが必要ですがその分コストを抑えることができるので、高品質のアイテムをお手頃価格でGETできます。

たくさん靴を収納できるので、玄関の収納が少ない方にもおすすめです。

マグネットナイフラック

マグネットの力で包丁を浮かせて収納することができるマグネットナイフラック。

フックをつけてタオルを引っ掛けて収納できるそうです。

1人1つタオルを使い分けることで、これからの季節は感染症対策にもなりますね。

吊るす収納が叶うレール

キッチンなどに取り付けて使うレールを玄関近くの壁に取り付け、バッグやアウターを吊るして収納されています。

バッグやアウターは散らかりがちなアイテムなのですが、玄関先に収納できるスペースがあると散らかりませんね。

お得なランドリーバッグ

こちらは1セット2枚入りのランドリーバッグなのですが、旅行や帰省時のパッキングに使われているそうです。

パジャマや下着、着替えなどを入れることで、キャリーケースの中もすっきり整理できます。

無印良品のシリコンパーツをつけて子供でも分かりやすく管理されているところが素敵ですね。

使い勝手抜群のボックス

Instagramでも人気があるSKUBBシリーズのボックスは、そのまま使うのではなくひとひねりするのがおすすめです。

内側にセリアのA4フィルボックスを2つ入れれば、本や雑誌など自立させて収納できます。

扉に引っ掛けられるフック

玄関の靴箱にフックを差し込み、子供が毎日持ち出す物の一時置き場所として使われているそうです。

フックにはきちんとラベリングがされているので、子供でも分かる仕組みになっています。

ハンギングオーガナイザー

こちらのハンギングオーガナイザーは壁面収納に使えるおすすめアイテムです。

ポケットがたくさんついているので、細々したものもすっきり収納できますね。

お出かけのときに必要なスプレーや日焼け止め、汗拭きシートなどが収納されているそうです。

多用途なホワイトボード

お便りや提出物、時刻表など気を抜くとどこかへやってしまいがちなアイテムは、IKEAのホワイトボードを使って管理してもいいですね。

マグネットでぺたっとくっつけられるので、片付けが苦手な方でもハードルは低めです。

IKEAおすすめ商品まとめ

今回はIKEAでおすすめの商品を紹介いたしましたが、優秀なアイテムばかりでしたね。実際にどのように使っているのか実例を見ることでイメージも沸いてきます。

ぜひお買い物の参考にしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる