1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【アストロカウンセラー・まーさ】山羊座に関して知っていると得する情報

【アストロカウンセラー・まーさ】山羊座に関して知っていると得する情報

  • 2020.12.19
  • 965 views

「言動は厳しいし人を値踏みもするが、筋を通したいだけ。評価に関してはいつもフェア」

考え方が真面目でものごとをやり通す行動力があり、人のしがらみやちょっとした誘惑にも流されにくい山羊座は、いわゆる扱いにくい“堅物”キャラと思われがち。

が、実際はものすごく融通も利くし切り替えも早い、ある意味、純粋に有能な人なのです。

ただ「本人の中で筋が通っていれば、変更は可能」「より有利、より妥当な方向に向かうなら妥協も可能」、それだけ。…つまりは大変、現実的だということ。

山羊座を苦手な人は、大体“楽をしよう”とし、“融通を期待”しています。でも、山羊座は自分にも厳しい分、人の甘えを許しません。

逆に頑張っている人、能力を発揮している人は賞賛し、尊敬します。どこまでもフェアです。

とはいえ、山羊座は多少のずるさも持ち合わせますが、「自分はずるいことをしている」という自覚は必ずあるし、そこから生まれる葛藤も引き受ける覚悟をした上での確信犯なので、その意味でもフェアです。

山羊座に好かれたかったら、自分がすべきことを真面目にやりましょう。必ず彼らは見ています!

お話/まーさ先生

元記事で読む
の記事をもっとみる