1. トップ
  2. 恋愛
  3. たとえ火の中水の中!彼に「尽くされる女性」の共通点4つ

たとえ火の中水の中!彼に「尽くされる女性」の共通点4つ

  • 2020.12.18
  • 1742 views

「男性を追う恋愛ではなく、追われる恋愛をしてみたい」なんて思ったことはありませんか? 世の中には、男心をつかんで離さない「男性から尽くされる女性」が存在します。 彼女たちに共通しているポイントを学べば、あなたも追う側から追われる側の女性になれるかも!

(1)自分の「今」が好き

男性から好きになってもらうには、まずあなたが今の自分を好きになる必要があります。 自分のことを好きになると、「今の自分に満足している」という自覚が生まれ、それが振舞いや言動への自信に変わります。 本当の魅力は、外側だけでなく内側からも溢れ出るもの。 「今の自分が好き」と、胸を張って言えるような女性になりたいですね。

(2)男性に頼ることができる

男性に尽くされる女性は、彼らの庇護欲を刺激するのが上手い人でもあります。 男性は本能的に「好きなものを守りたい」という意識を持っています。 その意識を逆手に取り、男性に「守りたい=好きなのかも?」と思わせているのです。 男性に頼る・甘えることは、彼の心を掴む重要なアプローチになるのです。

(3)話を聞くのが上手い

話を聞くのが上手な女性は、男性から信頼されやすい傾向にあります。 話を親身に聞き続けてあげることで、「彼が心から甘えられる人」のポジションを勝ち取ることができるのです。 このキビシイ現代社会の中、男性は常に癒しを求めています。 そんな彼らの話を聞いて、安心できる場所を提供できる女性は、男心を掴んで離さない存在となるでしょう。

(4)料理が得意

男性に尽くされる女性になるためには、もちろん内面を磨くことも大切です。 しかしその一方で、内面以外の武器を育てることも忘れてはいけません。 例えば「男をオトすなら胃袋を掴め!」なんて言葉があります。 料理の腕前は、恋愛において大きなアドバンテージとなるのです。 その人の好みにあった料理が作れる、そんな女性を目の前にしたら、男性は思わず「結婚したい!」と思ってしまうものなんですよ。


男性から尽くされるためには、まず自分の魅力を理解することが重要です。 その魅力をいかに磨き、意中の男性に合わせてバージョンアップできるかがポイントですよ。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる