1. トップ
  2. ゆめかわアニメ「ミュークルドリーミー」から「ゆに」の商品が登場! オレっちとお喋りするにゅい!

ゆめかわアニメ「ミュークルドリーミー」から「ゆに」の商品が登場! オレっちとお喋りするにゅい!

  • 2020.12.18
  • 313 views

今、幼稚園~小学校低学年くらいの女の子たちが夢中になっているアニメ「ミュークルドリーミー」をご存じだろうか? どうやらキャラクターたちの可愛らしさが人気の秘密らしい。そして、そこに登場する「ゆに」がついに商品になって登場。イチオシの『ミュークルドリーミー おしゃべりするにゅい☆』『ミュークルドリーミー みかづきのゆにステッキ』で遊んでみた!

女の子とぬいぐるみたちのゆめかわアニメ「ミュークルドリーミー」

「ミュークルドリーミー」は、テレビ東京系列で放送されているサンリオ発のテレビアニメ。

主人公の日向ゆめが、お空から降ってきた謎のぬいぐるみ「みゅー」と一緒にドリーミーストーンを集めながら恋に部活に奮闘する、学園ファンタジーストーリーだ。

株式会社アガツマ(東京都台東区)が販売するのはそんな大人気アニメの、待望の新作グッズ。

『ミュークルドリーミー おしゃべりするにゅい☆』(対象3歳以上・希望小売価格 税抜5,980円・発売中)は、イタズラ好きだけどちょっとドジな男の子「ゆに」のぬいぐるみだ。

「~にゅい! 」という「ゆに」の口調をそのまま再現。

抱っこしたり動かしたりすることで、10個のワードをランダムでお喋りすることができる。

そんなぬいぐるみと一緒に遊ぶともっと楽しくなるのが『ミュークルドリーミー みかづきのゆにステッキ』(対象3歳以上・希望小売価格 税抜1,980円・発売中)

こちらはぬいぐるみと連動することで、さらに特別なおしゃべりを聴くことができるという。

光るステッキをかざしながら呪文を唱えれば、そこはもう「ミュークルドリーミー」の世界!

揺らして抱っこして、ステッキをかざして、お喋りしまくり!

さっそく「ゆに」と一緒に遊んでみよう。

まずは『ミュークルドリーミー おしゃべりするにゅい☆』から。

ふかふかでなめらかな毛並みがほおずりしたくなるほど気持ちいい!

くりくりのおめめにメガネの付いた小さなハット。もうアニメの中の「ゆに」そのものだ。

抱っこしてみると「にゅひひ、くすぐったいにゅい! 」という可愛らしい声が。

揺らすと「ちっひひひひ」「にゅぎっ、何するにゅい! 」と次々セリフが出てくる。声もアニメの「ゆに」そのもの。

「抱っこしたいならさせてやるにゅい」という「ゆに」独特の俺サマなセリフには、思わずくすっと笑ってしまった。

おしゃべりを聞けば聞くほど愛着が湧いてきて、今すぐ大好物のあんまんを買いに走ってあげたい衝動にかられた。それくらいカワイイ。

『ミュークルドリーミー みかづきのゆにステッキ』でも遊んでみよう。

持ち手のダイヤボタンを押すと「にゅにゅにゅいにゅい!」と同じく「ゆに」のお喋りが。

赤く光るところも女心をくすぐるポイント。ステッキだけで遊んでも十分楽しい。

でも、せっかくなので一緒に遊んでみよう!

ぬいぐるみのゆにを座らせ、左耳の星部分にステッキの先端を近づけてみる。

すると「ブラックスキーマ、見つけたにゅい! 」と新しいお喋りが飛び出した。

「気合を入れるにゅい、えいえいにゅーいっ! 」というセリフが特に可愛くて癒された。

ぬいぐるみとステッキを連動させることでお喋りの楽しさは2倍に。

いい歳なのに完全に心は少女に戻り「ゆに」になりきって遊んでしまった。夫の視線が痛かったことは言うまでもない…。

アニメ「ミュークルドリーミー」は、幼稚園~小学校低学年くらいの女の子に人気があるらしいので、それくらいの年代の子へのプレゼントには最適な商品だ。

また、親子で一緒に遊んでも楽しめるに違いない!

他にも「ゆに」の商品がたくさん!

アニメの中ではイタズラしまくる悪役的な「ゆに」だが、ぬいぐるみのお喋りを聞いていると愛嬌たっぷりで本当に可愛らしい。

他にもかわいらしい「ゆに」の商品がたくさん! 気になる方は公式サイトをチェックしてみて!

あなたもゆにになりきって、ミュークルドリーミーの世界に浸ってみるにゅい!

購入は全国の家電量販店やおもちゃ屋、オンラインショップなどで。

元記事で読む
の記事をもっとみる