1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座別【水瓶座木星期・幸運のカギ】12月19日に木星が移動、水瓶座は12年に一度の幸運期に!

12星座別【水瓶座木星期・幸運のカギ】12月19日に木星が移動、水瓶座は12年に一度の幸運期に!

  • 2020.12.18
  • 25548 views

12月19日に木星が水瓶座へと移動します。木星は幸運の星と呼ばれ、移動した日から約1年間、世の中のムードや流行に影響を与えます。それぞれの星座にとっても、その影響は大きなもの。木星が水瓶座に移動することで、どのようなことが幸運のカギとなってくるのでしょうか? 12星座別にみてみましょう。

■牡羊座……「未来へ心を開くこと」が幸運のカギ
水瓶座木星期の牡羊座は、新しい世界や仲間が広がる運気に入ります。さまざまな人や場所に対して心をオープンにすることが幸運のカギとなるでしょう。インターネットを使った交流なども、世代や地域を超えた人脈を作れるチャンス。自分の固定観念で好き嫌いをせず、博愛主義的にいろいろな人のよさを見つけるようにしてみてください。

■牡牛座……「キャリアアップやランクアップ」が幸運のカギ
水瓶座木星期、仕事運が絶好調となる牡牛座。社会的に活躍することができる1年間となります。これまで「自分にはできない」と思っていたことにチャンスがめぐってきたり、キャリアアップのための学びなどが大きな実を結びそう。自分の生まれ持った才能やコツコツ頑張ってきたことが正しく評価される1年です。自分を信じて前進しましょう。

■双子座……「理想を追求すること」が幸運のカギ
水瓶座木星期の双子座は、未知の世界への探究心が高まります。これまで感じていた重たい責任感から解き放たれて、持ち前の知的好奇心を自由に発揮できるようになるでしょう。精神世界の探求や、高度の学問を学ぶことなども幸運のカギ。妥協せずに夢や理想を追求してみることがオススメです。今までやれずにいたことなどを、ぜひ始めてみて。

■蟹座……「愛する人との深い絆」が幸運のカギ
水瓶座木星期は人との関係が深まりそうな蟹座。これまでに出会った人やなんとなく一緒にいた人の中から、濃い関係性になる人が出てくるでしょう。性別を問わず、深い縁を感じる相手は大切にして吉。恋愛も、一段階ディープなものへと進む暗示です。結婚や、身内から大切な何かを受け取るなど、親族・血族などとの幸運も感じやすいときです。

■獅子座……「新しい人間関係」が幸運のカギ
水瓶座木星期の獅子座は、新しい人との出会いや、誰かからサポートを受けることに幸運があります。リーダーシップの才能がある獅子座はすべて自分で頑張ってしまいがちですが、今期は他者との共同作業を心がけるといいでしょう。また、性別を問わず生涯のパートナーとなりえる人が出現しやすい運気。人との関わりをいつも以上に意識してみて。

■乙女座……「職場での新たな展開」が幸運のカギ
水瓶座木星期の乙女座は、仕事や雇用環境などに幸運のカギがあります。突然の配置転換や、他社からのヘッドハンティングなども起こりえるでしょう。乙女座本来の真面目さや実務能力が高く評価されるときなので、達成したい目標に向けてのスキルアップもオススメです。オンラインのセミナーなどを受講することも幸運を呼び込んでくれるはず。

■天秤座……「個性を発揮すること」が幸運のカギ
水瓶座木星期の天秤座は、意識が外に向かいます。好きなことを表現したい、自分らしさを追求したいという欲求が高まるでしょう。いつもは周りとのバランスを重視する天秤座ですが、今期は「好き」という気持ちを基準に、自分らしく生きることを心がけてみて。思い切って行動に移すことによって、才能開花のチャンスに恵まれるでしょう。

■蠍座……「プライベートタイムを充実させること」が幸運のカギ
水瓶座木星期の蠍座は、家や家族に幸運のカギがあります。また、血縁者ではなくても、付き合いの長い親友や、心を許せる恋人などと過ごすプライベートな時間がラッキーとなるでしょう。リラックスできる部屋や家などを作ると、さらに運気がアップ。行動範囲も自然と変化して、自分にとって快適な関係性や状況へとシフトしていくことができるはずです。

■射手座……「新しい情報を手に入れること」が幸運のカギ
水瓶座木星期の射手座は、日常に役立つような新しい知識を手に入れることが幸運のカギ。特にITやデジタルデバイス、SNSやオンライン講座などに関するものがいいでしょう。もともと向学心旺盛な射手座ですが、今期はいつも興味を惹かれる高度な学びよりも、身近に使える知識が大切になります。ITでのコミュニケーションにも積極的にチャレンジを。

■山羊座……「受け取り上手になること」が幸運のカギ
混乱を極めた1年が過ぎて、年末からは少し落ち着きそうな山羊座。これまで頑張った努力が実を結ぶ時期となり、周囲からの評価や金銭的な報酬を得られる運気になります。楽観的に受け取ることが苦手な山羊座ですが、今期は喜んで受け取ることを意識して。長期的な経済基盤も作れるチャンスなので、前向きに進みましょう。

■水瓶座……「自分に自信を持つこと」が幸運のカギ
水瓶座木星期、幸運の木星の恩恵が降り注ぐ水瓶座。12年に一度の幸運期の到来です! たくさんの人に求められたり、何かを依頼されたりと忙しくなりそう。これからの1年は、そうした求めに応じることや、自分らしさをどんどん外に打ち出していくことが幸運のカギとなります。人気運も高まるので、仕事も恋愛も人との出会いを大切にして。

■魚座……「自分らしさの探求をする」のが幸運のカギ
ここから約2年間、すこし不思議な時間を過ごすのが魚座。というのも、水瓶座木星期の幸運の木星は、水瓶座と魚座の間を行ったり来たりする時期があるからです。自分の内面の探求と、いかに個性を打ち出すか、という「内と外」のテーマがダブルで幸運のカギに。「自分が本当に求めているものは何か」を探してみるといいでしょう。

大きな切り替えのタイミングとなる木星移動。水瓶座木星期はすべての人に、未来への希望や仲間と交流する楽しさを与えてくれます。これからの1年間は、「幸運のカギ」を意識してみてください。楽しい出会いや新しい喜びがあなたを待っています。
(永沢蜜羽)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む