1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 塩や砂糖が固まりにくくワンタッチで開く「調味料ポット」に新色が追加!

塩や砂糖が固まりにくくワンタッチで開く「調味料ポット」に新色が追加!

  • 2020.12.18
  • 2004 views

生活雑貨メーカー「マーナ」から、2019年11月の発売以降、1年で15万個を出荷するなど好評を博している「調味料ポット」の新色<ブラック>が登場!2021年1月15日(金)より販売開始となり、公式サイトでは、12月15日(火)より先行発売中だ。

塩や砂糖が固まりにくい&ワンタッチで開く

「調味料ポット」980円(税別)は、密閉性とワンタッチオープンなどの操作性を兼ね揃えた調味料入れ。フタの内側にシリコーンゴムのパッキンがついており、しっかり閉まるので、湿気を防ぎ調味料が固まりにくい。

また、手元のボタンでフタを押し上げる仕組みにより、ワンタッチでオープン!既存の調味料入れは持ち手側にフタが開くのに対し、「調味料ポット」はフタが奥に開くため、さっと調味料をすくえるのも嬉しいポイントだ。

便利なすり切り板つき!

さらに、容器の内側にはすり切り板つきで、付属の小さじスプーンで簡単にすり切りが可能。スプーンは、すり切り板に立て掛けることで、調味料に埋もれることなく収納できる。

新色<ブラック>が仲間入り

そんな「調味料ポット」に、“キッチンツールをブラックで統一している”などの要望に応え<ブラック>が追加。

既存の<ホワイト><グレー>とあわせ、合計3色から選べるようになった。容量は約370mL。

使い勝手抜群な「調味料ポット」の新色を手にとってみては。

元記事で読む
の記事をもっとみる