1. トップ
  2. 恋愛
  3. いい人にめぐり逢いたい!【マッチングアプリ】で印象をよくする秘訣って?

いい人にめぐり逢いたい!【マッチングアプリ】で印象をよくする秘訣って?

  • 2020.12.18
  • 1129 views


新型コロナウイルス感染拡大防止により、婚活のイベントや大勢で集まることが出来るパーティーなどよりも、いつでもどこでも気軽に自分のパートナーを探すことが出来るマッチングアプリが人気になってきています。

20代の男性は、結婚する相手を探しているというよりも、将来を一緒に生活していける彼女を探しているのが目的となっている方が多いようです。今回は、マッチングアプリで印象が良い女性のプロフィールについてご紹介していきます。

趣味をきちんと書いている

アプリ上でマッチングするだけなのであれば、顔写真を凝った物にすればいいだけなのですが、実際に会ってみたいと感じさせることが出来なければ、将来の彼女を探すことは出来ないようです。

男性から見ても、顔写真よりもプロフィール欄から趣味や嗜好を見て判断するという方も多くいるようです。男性は趣味などを書いていないと、写真がいくら良くてもスルーしてしまうこともあり、チャンスを逃してしまっています。

男性に会ってみたいと感じさせるのは、趣味の欄が大事な要素となっています。男性に合わせたような趣味ではなくて、コスメや美容などでも良いようで、その人が普段生活している様子が伝われば良いようです。

加工ではなく、普通の写真

ケータイの機能やアプリの機能が向上してきたことにより、写真の加工をするかたが多くなってきました。加工文化ということは分かりますが、アプリで綺麗だったとしても実際に会ってみると微妙だと判断されたら興味が薄れてきてしまうようです。

加工した写真をアイコンにして男性を期待させるよりも、最初から普通の写真に設定していると、男性の気持ちを落とすことなく、将来に繋がりやすくなるのではないでしょうか。

マッチングアプリに限らず、自分の写真をアイコンにしている女性は、ほとんどが加工写真で、実際の何割も増していると判断しているようです、プロフィール欄にさりげなく「無加工です」などと付けたすと、さらに好印象なのかもしれません。

デートに誘いやすい文章かどうか

マッチングアプリを使ううえで、男性から女性をデートに誘えるかどうかも重要になります。例えば「ラーメンが好き」等であれば、男性からおすすめのラーメン屋に行けるという誘い方が出来ます。

趣味や好きな食べ物をプロフィールに記載しておくと、男性がデートに誘いやすくなるので、気軽にマッチングすることが出来ます。自分から誘われたいですというアピールをするように記載しておくと、良いかもしれません。

理想男性に何も書いていない

プロフィール欄に「浮気をしない男性」「正社員以外の人は無理」などと書かれると、男性はハードルが高そうと感じて、マッチングしようという気持ちにならないようです。

自己紹介の文は、自分の普段の生活や何が得意かなど、色々男性にアピール出来ますが、理想の男性になってくると、その理想に当てはまった男性しかマッチングしてこない事もあり、当てはまっていてもハードルが高いと敬遠されてしまうようです。

まとめ

今回は、マッチングアプリで印象が良い女性のプロフィールについてご紹介しました。今流行っているからこそ、良い男性も多くいるので、マッチング出来るようにしましょう。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる