1. トップ
  2. グルメ
  3. カフェ好きが忘れられない!プリンアラモードがおいしい「レトロ喫茶・カフェ」4つ

カフェ好きが忘れられない!プリンアラモードがおいしい「レトロ喫茶・カフェ」4つ

  • 2020.12.17
  • 3763 views

子どもの頃、メニューの中にプリンアラモードを見つけるとテンションが上がった……! そんな思い出のある方も多いのではないでしょうか?

そこで今回はカフェライターのwakabaさんに、スペシャルなプリンアラモードが楽しめるレトロな喫茶・カフェを教えてもらいました。落ち着いた雰囲気の中で、口に広がる贅沢な甘さを堪能して!

1:パーラー キムラヤ / 新橋

きむらや
出典: GATTA

新橋駅の汐留口から地下通路でつながった新橋駅前ビルの地下にある『パーラー キムラヤ』は、昭和レトロ感が漂う喫茶店。

木村屋
出典: GATTA

ノスタルジーを感じずにはいられない古き良き喫茶店です。

そんな『パーラー キムラヤ』のプリンアラモードは、濃いめのコーヒーにぴったりの甘めプリンにホイップ、バニラアイスクリームに
フルーツとボリュームたっぷりです。

木村屋
出典: GATTA

子どもの頃、喫茶店で食べたような懐かしさとワクワクを感じる王道プリンアラモードが名物。うさぎ型に切られたりんごも可愛らしいですね。

ぜひ『パーラーキムラヤ』でプリンアラモードを食べて、子ども時代に戻ったような気持ちを味わってみて。

【店舗情報】
『パーラー キムラヤ』
住所:東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 B1F

2:MONZ CAFE / 門前仲町

門前仲町
出典: GATTA

門前仲町にある『MONZ CAFE(モンズカフェ)』は、おいしくてフォトジェニックなスイーツが楽しめることと、本格的なコーヒーを味わえることで定評のあるカフェ。

チーズケーキが有名なんですが、隠れた人気メニューがプリンアラモード! ちょっと固めの濃厚プリンにフルーツがこれでもかというくらいにたっぷり入っています。

門前仲町
出典: GATTA

フルーツがメインというほどたっぷり入っているので、ボリューミーでも案外あっさり食べきれますよ。ビタミンもたっぷり補給できる絶品プリンアラモードです。ぜひおいしいラテやコーヒーとのハーモニーを楽しんで!

【店舗情報】
【MONZ CAFE』
住所:東京都江東区富岡1丁目14−5

3:オールデイダイニング ORIGAMI / 永田町

永田町
出典: GATTA

ザ・キャピトルホテル東急のラウンジ『ORIGAMI』のプリンアラモードは、ホテルのラウンジであるだけあって洗練された上品な味わいを楽しめます。

フルーツは季節によって変化! プリンもバニラビーンズがたっぷり入っていてリッチな味わいです。そして、トッピングされている生クリームもとっても濃厚でなめらか。

永田町
出典: GATTA

見た目も本当に美しいですよね…! 2021年1月から3月はいちご尽くしのプリンアラモードも登場するらしいので、いちご好きはぜひ訪れてみて。

ちょっと贅沢したい気分のときに、イチオシのプリンアラモードです。

【店舗情報】
『オールデイダイニング ORIGAMI』
住所:東京都千代田区永田町2丁目10−3

4:コーヒーパーラー ヒルトップ / 御茶ノ水

ヒルトップ
出典: GATTA

御茶ノ水『山の上ホテル』の中にある『コーヒーパーラーヒルトップ』。クラシックでレトロな雰囲気がとっても素敵なホテルのコーヒーパーラーです。

『コーヒーパーラーヒルトップ』で楽しめるのが『復刻版プリンアラモード』です。卵の味がしっかりする固めのプリンとスワンシューにバニラアイスとフルーツが絶品!

ヒルトップ
出典: GATTA

とてもバランスよく、きれいに配置されていて食べるのがもったいなく感じてしまいますね。

ヒルトップ
出典: GATTA

スワンシューもかわいくて食べてしまうのが、とてももったいなかったです。軽い口当たりでペロリと食べてしまいました。

静かな時間が流れるコーヒーパーラーでプリンアラモードを楽しみながら、ゆっくり過ごす休日もいいですよね。

【店舗情報】
『コーヒーパーラー ヒルトップ』
住所:東京都千代田区神田駿河台1丁目1 山の上ホテル B1F

プリンアラモードは可愛い見た目と贅沢な味わいで、心を掴んで離さない時間が経っても愛され続けるデザート。それぞれに個性があるプリンアラモードなので、ぜひいろいろなプリンアラモードを楽しんでください!

※取材時点の情報です。最新の開店情報は店舗へお問合せください。

元記事で読む
の記事をもっとみる