1. トップ
  2. 『夜王』井上紀良が描くホスト界の帝王ローランド物語 純金名刺が当たるかも

『夜王』井上紀良が描くホスト界の帝王ローランド物語 純金名刺が当たるかも

  • 2020.12.18
  • 616 views

「世の中には二種類の男しかいない。俺か、俺以外か。」

この言葉で一躍世間から脚光を浴びた"現代ホスト界の帝王"と呼ばれるローランドさん。これまであまり語られてこなかった少年時代から現在までの成長物語が一冊の本になった。

2020年12月18日に発売する『ローランド・ゼロ』(宝島社)は、漫画と本人による解説とで彼の人生を振り返る。作画は、『夜王』の原作者・井上紀良さん。『夜王』は、ローランドさんが小学生のときに出会い、ホストという仕事を選ぶきっかけとなったホスト漫画の金字塔だ。

以下の3枚の画像は、『ローランド・ゼロ』(宝島社)より。

本書の発売に際し、ローランドさんは以下のようにコメントを寄せている。

「これから贈る『ローランド・ゼロ』は、単なる漫画作品でもなく、かといって自伝でもない、新たなスタイルの物語です。焦燥感と挫折にまみれた高校時代、新宿の厳しい世界にもまれた新人時代、そして、簡単に成功したと思われているローランド時代にあった大事件の数々......。
ホストの帝王と呼ばれる前の自分はたくさんの凡人の中の一人だった。
そんな自分が、どうやって成功の光る道を見つけたのか。この物語の中で感じ取ってもらい一人でも多くの人の人生を明るくできたら嬉しいな」

ローランド

初版限定でプレゼント企画が実施される。本書の帯に付いてくる応募券を切り取って応募すると本書オリジナルの純金、プラチナ箔、金箔、超豪華ホログラムの4種の「ROLAND名刺」のいずれかが抽選で合計210名に当たるという太っ腹企画だ。

応募の締め切りは3回あり、2021年1月31日、3月31日、6月30日の予定。詳しい応募方法は宝島社のサイトで確認できる。

元記事で読む
の記事をもっとみる