1. トップ
  2. レシピ
  3. ニチフリ×マルコメ!「料亭の味」をイメージした“ふりかけ”が登場

ニチフリ×マルコメ!「料亭の味」をイメージした“ふりかけ”が登場

  • 2020.12.17
  • 285 views

「ニチフリ⾷品」と「マルコメ」がコラボレーション!「料亭の味」をイメージしたふりかけ「マルコメ料亭の味風ふりかけ」が、2021年1月18日(月)より発売される。

「料亭の味(だし入り)」とコラボ

ごはんと味噌汁の相性は言わずと知れたもの。そこで“お味噌売上NO.1ブランド「料亭の味(だし入り)」とコラボしたら、最高においしいものができるのではないか”という思いから「マルコメ料亭の味風ふりかけ」が開発されることとなった。

“うま味”を再現したふりかけ

今回発売の「マルコメ料亭の味風ふりかけ」130円(税抜)は、昆布やかつお削り節を使って、「料亭の味(だし入り)」の本髄である“うま味”の再現にフォーカスし、試食と試作を繰り返して完成。豆腐、ねぎのほか、味付昆布や野菜フレークを加え、見た目にも美味しいふりかけに仕上げている。

馴染み深い「料亭の味(だし入り)」の写真とマルコメ君が目を引くパッケージにも注目してみて。

ツイッターでキャンペーン開催中

また、「マルコメ料亭の味風ふりかけ」の発売を記念して、12月15日(火)〜20日(日)の期間、ツイッターでフォロー&RTキャンペーンが開催中。詳細については「ニチフリ⾷品」公式ツイッターを確認しよう。

元記事で読む