1. トップ
  2. レシピ
  3. 「Butters」からバターミルクを主役にしたパンケーキミックスが登場!

「Butters」からバターミルクを主役にしたパンケーキミックスが登場!

  • 2020.12.17
  • 690 views

バターを作る際に副産物として生まれる“バターミルク”を主役にしたパンケーキミックスが登場!

クラフトバタースイーツブランド「Butters(バターズ)」が、12月16日(水)よりオンラインサイトにて「Buttermilk Pancake Mix(バターミルクパンケーキミックス)」を先行発売中だ。

ミルクの風味とバターのような甘みを堪能

今回発売の「バターミルクパンケーキミックス」は、九州産の小麦粉と“バターミルクパウダー”を使ったパンケーキミックス。バターは生乳を攪拌し、油脂分であるバターと乳清という水分に分離させて作られるが、その水分を乾燥させ、粉末にしたものが“バターミルクパウダー”だ。

この“バターミルクパウダー”をパンケーキミックスに加えることで、ミルクの風味とバターのような甘みをプラス。素材の風味をしっかり味わえるパンケーキは、ほんのり甘く、冷めてもおいしく食べられる。

なお、小麦は、九州産のバターミルクを粉末化させた“バターミルクパウダー”に合うものを選び、原材料の特性を熟知した熊本にあるパートナー工場で仕立てている。

商品の詳細

「バターミルクパンケーキミックス」の価格は500円(税抜)。12月19日(土)より、「Butters横浜高島屋」でも販売が開始される。

朝食やおやつに重宝しそうな「バターズ」のパンケーキミックスを手にとってみては。

元記事で読む
の記事をもっとみる