1. トップ
  2. ファッション
  3. オトナ女性の常識!?男が「上品だと思う女性」の特徴って?

オトナ女性の常識!?男が「上品だと思う女性」の特徴って?

  • 2020.12.17
  • 13002 views

オトナの女性になるためには、周りから一目置かれるくらいの上品さが必要です。今回は、男が「上品だと思う女性」の特徴を4つご紹介します。上品なオトナの女性になるために、さっそくチェックしてみましょう。






言葉遣いがきれい

汚い言葉遣いをしていると、上品なオトナの女性とはかけ離れてしまいます。美しく、丁寧な言葉遣いを意識しましょう。今の自分の言葉遣いや、きれいな言葉遣いを知りたい方は、ビジネス用語集などで研究してみるとよいですね。

美しい姿勢を保っている

男が意外と意識して見ているのが、女性の姿勢です。日本人には猫背が多いですが、猫背でいると「自信がなさそう」「だらしなさそう」という印象を与えてしまいます。一方で、すっと背筋を伸ばしていると、大人っぽくてしっかりとした印象になります。気品があるイメージにもなるので、鏡などを見て正しい姿勢をキープできるようにしましょう。

露出の少ない服装をしている

上品さは、普段のコーディネートでも演出できます。ポイントは、過度な露出を控えることです。あまりにも露出の多い服装は「軽そう」「遊んでいそう」という雰囲気になってしまいます。下品にならないよう、膝丈のスカートや、胸元の開きすぎていないトップスを選ぶようにしましょう。


行動が落ち着いている

どんな場面でも、冷静な判断で落ち着いて行動できるのがオトナの女性です。思いがけないハプニングがあったとしても、騒いだり、必要以上に慌てたりしないようにしましょう。少しせっかちに行動してしまう人は、いつもよりゆっくり行動することを心がけるとよいですね。


今回は、男が「上品だと思う女性」の特徴をご紹介しました。内面から上品さを磨くことも大切ですが、見た目から変えてみると、男性はすぐに気付いてくれるでしょう。上品なオトナの女性を目指して、自分磨きを続けてくださいね!
(ハウコレ編集部)


元記事で読む
の記事をもっとみる