1. トップ
  2. ネイル
  3. 年末年始はこのデザインで決まり!和な雰囲気のフラワーネイル♡

年末年始はこのデザインで決まり!和な雰囲気のフラワーネイル♡

  • 2020.12.17
  • 6474 views

着物姿になったり、街の装飾が和テイストになったりというように、和の雰囲気がただよう年末年始。ネイルにも和のテイストを取り入れて、指先まで和の雰囲気にひたってみませんか?この記事では、和な雰囲気のフラワーネイルデザインをご紹介します。

梅の花をアートした大人可愛いデザイン♡

「上品」「高潔」といった花言葉を持ち、小ぶりでありながらも美しく咲き誇る梅の花。最初にご紹介するのは、梅の花をアートした大人可愛いデザインです。

例えば、ホワイトベースのネイルにレッドやピンクで梅の花をアートするデザインはいかがでしょうか。緑の葉をアートしたり、ポイントで金箔を散らしたり、といったアレンジも素敵です。

爪の中央に梅の花を大きく描き、レッドやパープル、ゴールド、といった和の雰囲気ただようカラーを使ったアートをプラスするデザインもおすすめですよ!

ライン×フラワーでアートする和な雰囲気のデザイン

和な雰囲気のフラワーネイルは、ラインアートにフラワーモチーフを重ねてアートして作るのも素敵です。

例えば、ホワイトベースのネイルに赤の細ラインを引き、その上に和テイストなフラワーモチーフをアートするデザインはいかがでしょうか。まるで着物の生地のような、和テイストでお洒落度高めなネイルに仕上げられますよ♪

セルフアートをする場合、フラワーモチーフは丸ホロを使ってアートしたり、ネイルシールを活用したりすると、キレイに仕上げられるでしょう。

描いたラインにドットを重ねてアートしたり、爪の周りをゴールドラメで囲んだり、といったアレンジも素敵ですよ♪

カラフルな和フラワーネイルも可愛い!

和な雰囲気のフラワーネイルは、カラフルなフラワーモチーフをアートして、カジュアルかつ個性的なデザインに仕上げるのも素敵です。

例えば、レッドやブルー、イエロー、ライトブルー、ピンク、パープルというように、お好みのカラー4~5種類ほどを組み合わせ、フラワーモチーフをアートするデザインはいかがでしょうか。色とりどりのフラワーモチーフがそれぞれ主張する、カラフルでお洒落なネイルを楽しめます。

爪5本全てにフラワー柄をアートしたり、シンプルネイルをベースに爪1~2本だけをフラワー柄にしたり。花びら1枚ずつ色を変えたり、矢羽柄や麻の葉文様柄といった、フラワー柄以外のデザインを組み合わせたり、といったアレンジも素敵ですよね。



Itnail編集部

元記事で読む