1. トップ
  2. 恋愛
  3. AIと結婚したら!?「家電好きな男性」にムカついたこと4つ

AIと結婚したら!?「家電好きな男性」にムカついたこと4つ

  • 2020.12.17
  • 3574 views

家電好きな男性は多いですが、その気持ちが強すぎるがあまり、女性に対して悪影響を与えていることもあります。単に自分だけで楽しむくらいならいいですが、押し付けたり知識をひけらかされると、正直ムカついてしまいますよね。
そんな家電好きな男性のイラッとするポイントをご紹介します。

家電のウンチクにイラだつ

「彼氏が家電オタクで、最新家電が発売されるたびにウンチクを聞かされるのが地味にストレス。私は普通に使えればいいと思うタイプで、なぜ新しい家電が出たらすぐに欲しくなるのか理解できない。そもそも興味がない人にウンチクを話して、何が楽しいのか」(美容師・28歳)

▽ 家電のウンチクは興味のある人にはとても役立つ情報ですが、そうではない人には全く必要のないこと。優しさから彼氏のウンチクを黙って聞いてあげているみたいです。

AIスピーカーに依存

「元カレがAIスピーカーにはまっていたとき、私も最初は楽しくて一緒に使っていました。でも自分で動いたほうが早いことも、いちいちAIスピーカー。しまいには『俺、AIスピーカーが理想の女の子かも』と話していて、『AIスピーカーと結婚すれば』と心底思いました」(医療事務・29歳)

▽ 音声で認識をしてくれるAIスピーカーは、ちょっとした寂しさを紛らわしてくれる存在でもあります。たしかに彼女的な役割をしてくれるかもしれませんね。彼氏がAIスピーカーに依存しすぎている場合は注意したほうがいいでしょう。

デートは家電量販店巡り

「家電好きな彼氏との交際当初、デートコースはいつも家電量販店巡りでした。何店舗か巡って楽しそうな彼氏に付き添っているだけで、私は何も楽しくありませんでした。さすがに今はなくなりましたが、『ごめん、この後一軒だけ見てもいい?』とは聞いてきます」(アパレル・25歳)

▽ 家電好きカップルなら理想のデートコースですが、彼女が乗り気じゃないのに連れ回すのはちょっとかわいそうですよね。彼氏にとって家電量販店は、パワースポットのような感覚なのでしょう。

人の家電にケチをつける

「私が一人暮らしをしている家に彼氏が遊びにきたとき、キッチンの家電を見て『これっていつのやつ? 低スペックだから変えたほうがいいよ!』と言ってきました。人が毎日使っている家電にケチをつけるとか、イラッとしません? 余計なお世話ですよね」(飲食・27歳)

▽ 毎日問題なく使っている家電にケチをつけるのはよくないですよね。いくら家電の知識が豊富でも、人に押し付けるのはやめていただきたいものです。

まとめ

家電好きな男性と付き合うと、大変な一面があるようです。ですが、本当に自分が家電を探しているときや故障したときなどには、とてもいいアドバイスをしてくれそうですよね。せっかくなら、一緒に家電マニアになってみるのもアリかも!?

元記事で読む