1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏には犬系男子がおすすめ!犬系男子の特徴と攻略法

彼氏には犬系男子がおすすめ!犬系男子の特徴と攻略法

  • 2020.12.16
  • 5862 views

彼氏にするなら犬系男子が断然おすすめです。実際の可愛いワンちゃんのように忠実で、一生懸命愛情を注いでくれる犬系男子は他タイプの男性と比べて浮気の心配も少ないです。

何より、愛情表現がわかりやすいので、女性としては幸せを感じやすいでしょう。

そんな犬系男子の特徴をつかんで付き合うことができれば、愛情たっぷりの毎日が待っていますよ〜!

犬系男子の性格と注意点

犬系男子の性格は、そのままワンちゃんの良いとこどりをしたような部分がたくさんあります。

犬系男子の性格に合わて注意点を意識しながらアピールすることができれば、彼が恋に落ちる確率は高くなります。

(1)  社交的で友達が多い

犬系男子は、社交性が高い人が多いです。

初対面でも人見知りしないため他人に好かれやすく、年上からは可愛がられ、後輩からは慕われるのがを犬系男子です。もちろん、友人も男女共に多いです。

基本的に人には分け隔てなく優しくできるのも犬系男子の性格なので、実はかなりモテていることも少なくありません。気づかずにライバルに出し抜かれていた…なんてことがないよう、他のライバルがいないか犬系男子の言動をよく見ておきましょう。

犬はいつもそばにいてくれる飼い主が大好きなように、犬系男子も自分と近くにいる女性を好きになることが多いです。

多くの友達の中でも彼の特別になるには、いつも彼のそばにいて、彼が心を許せる存在になることが必要です。

(2) 寂しがりや

犬は基本的に群れを作る生き物ですが、犬系男子も一人で行動するより友達や誰かと常に一緒にいるといった集団での時間を大切にします。

多くの犬系男子は寂しがりやです。

自分のそばにいてくれるなら男性でも女性でも気にしないため、男女問わず差別のない扱いをしますし、どの女の子にも優しく平等に接するため、一見誰が好きなのかわからない場合もあります。

しかし、実は犬系男子の中では好きな女性はちゃんと区別していています。

犬系男子は好きな女性には、他の人には見せない弱い一面を見せたり、甘えたいと思っています。

そのため、あえて恋の駆け引きをして、寂しい思いをさせてしまったりすると、他に優しくしてくれる女性に気持ちが向いてしまうこともあるので気をつけましょう。

(3)  かまってちゃん気質

犬は飼い主と遊んでもらうのが大好きですよね!一緒の空間にいれば体をくっつけたり追いかけてきます。

犬系男子も同じようにかまってちゃん気質は強め。好きな女性にはいつでも自分を見ていてほしいと思っています。

そのため、好きな女性が他の男性の話をしたり、他の男性と比べられたりするとびっくりする位拗ねてしまうことが…。常に自分を一番に見ていてほしくて、かまってほしいという気持ちが強いので、すぐにヤキモチを焼いてしまいます。

また犬系男子には、いつもどれだけ彼を見ているのかや、彼の長所を褒めてあげると喜びます。

犬系男子の特徴と好きサイン

犬系男子は行動で愛情を示すことが多々あります。

次に犬系男子の特徴と、犬系男子が見せる好きサインを知っておきましょう。

(1)  連絡がマメ

犬系男子はとにかく連絡がマメです。また、文字の中にも絵文字を頻繁に使うなど、女子とLINEしてる…?と錯覚する位の気遣いさを犬系男子は見せます。常に人と繋がっていたいからこそ、犬系男子は連絡が苦ではないのです。

特に好きな女性からの連絡には即レスが基本。時には長文LINEで愛情を伝えてくることもあるので、それは犬系男子の素直な気持ちと思って、丁寧に返信してあげてくださいね。

いつも彼からすぐにレスがきたり、長文で気持ちを伝えてくることがあるなら脈ありの可能性が高いです。

(2)  空気を読んだ気遣いができる

犬はちょっとした音にもすぐ気づいたり、誰か家族が悲しい顔をしていれば顔を舐めにいったりと周囲の変化にとても敏感です。

同様に犬系男子はとにかく空気を読みます。場の雰囲気が悪くならないよう盛り上げ役に徹する時もあれば、あとで個別にフォローを入れるなど細やかな気遣いをします。

他人の気配や気持ちを察しやすいので、誰か落ち込んでいたらすぐに気づいて励ましてもいるでしょう。他人の体調変化にも敏感です。

特に、好きな女性であればより目ざとくなります。話してもいないのに「大丈夫?」と聞かれたり「何かあった?」と聞かれた時は、彼の恋愛対象内に入っていると考えてOKですよ!

(3)  とにかく外が好き…!

犬系男子はとにかく外が好きです。食事ではテラス席などにも率先して行きたがります。また、デートは公園やキャンプなどアウトドアを好みます。

特に友達とワイワイするバーベキューは彼にとって最高に楽しい時間。犬系男子を誘いたいなら、バーベキューに誘えば断られる確率は少ないです。

デートはなるべく屋外を心掛けると「一緒にいて楽しい」と思われやすいです。

忠実で愛情表現も豊かな犬系男子と付き合うと、幸せを感じやすいはずです。

あなたのまわりに気になる犬系男子がいれば、ぜひアピールしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる