1. トップ
  2. インテリア
  3. やっぱり好き♪王道人気《ナチュラルインテリア》で素敵な空間をつくるポイント

やっぱり好き♪王道人気《ナチュラルインテリア》で素敵な空間をつくるポイント

  • 2020.12.16
  • 8725 views

ナチュラルインテリアがやっぱり好き

いろいろなテイストのインテリアがありますが、やはり温もりを感じられるナチュラルインテリアは王道で人気がありますね。

今回は素敵な空間をつくるポイントを紹介させていただきます。おしゃれなナチュラルインテリアがたくさん登場しますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

素敵な空間をつくるポイント

家具はナチュラルカラーで

ナチュラルインテリアに欠かせないのは、オーク系のナチュラルカラーの家具。

テレビボードやリビングテーブルなど大型の家具は、似たようなカラーで統一してあげましょう。

オーク×ウォールナットなど色味が違うものを合わせるよりも、すっきりまとまりますよ。

家具選びは慎重に

こちらのリビングはソファも全面がファブリックではなく、木製のフレームになったソファを選ばれていますね。

ファブリックでもおしゃれですが、木製フレームのソファは後ろから見ても美しいです。よりナチュラルな雰囲気が出ますね。

ラグは明るめカラーをチョイス

床も家具もソファもカーテンもすべて明るいカラーでまとまっているので、ラグも同じように明るいカラーを選ぶとキレイにまとまります。

ソファやカーテンと似たようなアイボリーやベージュ系のラグを合わせても良いですが、あえて色を足してあげるのも個性が出て素敵ですね。

圧迫感を与えずコーディネート

こちらのリビングダイニングは、背の高い家具が1つもありませんね。

テレビボードもコンパクト、ソファはロータイプ、収納家具も高さがないので、よりリラックスできる空間になっています。

部屋を広く見せたい場合にも効果的なテクニックです。

ちょっぴり濃いめの家具を合わせる

こちらのリビングはテレビボードとウッドブラインドが少し濃い色を選ばれていますね。床よりも少し濃いめの色を選ぶことで、きゅっと引き締まった印象になります。

ソファのブルーやラグのイエローなど色味が加わると、北欧モダンな雰囲気が出ておしゃれです。

少し濃いめの家具でアンティーク感を演出

今までオーク系の家具を選ばれている方が多かったですが、このように床の色に合わせてオークよりも少し濃いめの色を合わせるのも素敵ですね。

床の色にあった家具を選んでおけば、ちぐはぐになることはありません。アンティーク感のある雰囲気が素敵です。

木の温かさを感じられる空間に

こちらのリビングは梁を残して、あえて梁の風合いを見せるようにおうちを作られていますね。

ずっしりとした梁はお部屋に重厚感を与えてくれますし、お部屋のアクセントにもなっています。床の色に合わせることで統一感が生まれますね。

全体を明るい色でまとめる

THE王道のナチュラルインテリアにするなら家具の色はもちろん、カーテンやソファ、ラグなどファブリック系も明るいカラーでまとめましょう。

特にカーテンとソファは色味を揃えてあげることで、統一感が出てまとまった印象を与えてくれますよ。

木×ホワイトですっきり

ナチュラルな木とホワイト系のファブリックでまとめてあげると、こちらのリビングのように明るく開放的な空間になります。

窓枠や階段の手すりなども木が使われており、カントリーのテイストも少し入っていますね。

ログハウスのようなインテリア

こちらのお部屋はログハウスのようなナチュラルな雰囲気が素敵ですね。

床はもちろん、ドアや階段、天井など余すことなく木が使われていますが、色を揃えることでちぐはぐにならずまとまって見えます。

ずっと居たくなるような温かみのある空間です。

自分好みのスタイルに

最近はミックススタイルが人気なので、ナチュラルさの中にアクセントをプラスしてオリジナリティ溢れる空間をつくるのもおすすめです。

基本的には家具の色を揃えてファブリックの色味を同じ系統でまとめると統一感のある空間になります。ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる