1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【心理テスト】ハンドクリームを買います。どんな香りのものを選ぶ?

【心理テスト】ハンドクリームを買います。どんな香りのものを選ぶ?

  • 2020.12.17
  • 30494 views
ハンドクリームのイラスト

この心理テストでわかるのは…【あなたが後輩を育てるときのスタイル】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたが後輩を育てるときのスタイル」です。「どんなふうに後輩に接すればいいかわからない」「どうやって指導すればいいの?」と悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてください。
それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

 

 

ハンドクリームのイラスト

【A】気分がすっきりするミント系
<上下関係や公私のケジメはきっちりと。ビジネスライクな教育スタイル>

Aを選んだあなたは、必要以上に仲よくせずにドライに後輩を育てていくタイプです。礼儀を崩さず、「先輩」「後輩」をわきまえた距離感で接するので、後輩からは、「ちょっと怖いかも」と思われがち。自分では意識していないかもしれませんが、近寄りがたいイメージを抱かれることもあるでしょう。仕事以外でのつき合いは極力しないタイプと言えます。

【B】甘い香りで気分がやわらぐフローラル系
<手とり足とり、ていねいにやさしく教える教育スタイル>

Bを選んだあなたは、やさしくていねいに接しながら育て上げるタイプです。対応はとても細やかで、手とり足とり、やさしく教えてあげます。また頻繁にランチをしたり、一緒に休憩をしたり、相手がなじみやすいようにコミュニケーションをとります。ただ、厳しさに欠ける面があるため、後輩のタイプによっては「頼りない先輩」というイメージを持たれたり、なめられてしまう可能性もあるでしょう。

【C】さわやかな香りで心が和む柑橘系
<上下関係を気にしないフレンドリーな教育スタイル>

Cを選んだあなたは、まるで同僚のようにフレンドリーな姿勢で後輩に接するタイプです。くだけた姿勢で後輩をリラックスさせながらも、教えるべきところはしっかり教えるため、後輩からは「頼りになる!」と人望を得るでしょう。また、上下関係をあまり気にしないので、趣味が合えばプライベートでも友だちになろうとします。職場を離れても長くつき合える関係を作ることができるでしょう。

イラスト/オモチャ

元記事で読む