1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 一気に雰囲気が良くなる♡【大きめの観葉植物】をお部屋に取り入れよう♪

一気に雰囲気が良くなる♡【大きめの観葉植物】をお部屋に取り入れよう♪

  • 2020.12.16
  • 2602 views

大きな観葉植物がおすすめの理由

小ぶりな観葉植物ももちろん素敵なのですが大きめの観葉植物は存在感があるので、それ1つあるだけでお部屋が華やかになります。

またリラックス効果もあったり空気をきれいにしてくれたり、あとは風水的にも観葉植物は良いのです。今回は大きめの観葉植物を取り入れている、素敵なお部屋を紹介させていただきます。

大きめの観葉植物を取り入れたインテリア

大きな観葉植物を主役に

こちらのリビングは植物園のように、たくさんの観葉植物を取り入れていますね。

ソファの横にはボリューム満点の観葉植物があり、インテリアの主役にも見えます。

大きな葉っぱの観葉植物は、少し小ぶりでも存在感があるのでおすすめです。

お部屋のアクセントに

吹き抜けを超えていきそうなほど大きな観葉植物は、青々としていて存在感たっぷりですね。

シンプルなインテリアに、観葉植物が1つあるだけで華やかさがUPするのでおすすめです。愛着を持って育てているのが伝わるほど立派な観葉植物ですね。

プラントスタンドで高さを出す

今からどんどん大きくなって欲しいとコンパクトな観葉植物を選んだ場合は、プラントスタンドなどを使って高さを出すこともできますよ。

少し大きめの葉っぱをチョイスすることで、とても華やかになりますね。

テレビボードに置く

長い造作のテレビボードの上に観葉植物を置いて、ボリュームを出すこともできますよ。

観葉植物はお部屋の雰囲気を明るくしてくれますし、緑は風水的にも良い色でもあるので取り入れたいアイテムの1つです。

シンプルなインテリアも華やかに

無駄のないシンプルなインテリアにも観葉植物を置くと、温かみがプラスされるのでおすすめです。

写真右側にはフロアランプを置いているので、観葉植物を左に置くとバランスが良くなります。

部屋の隅に置く

大きめの観葉植物はそれだけで存在感があるので、部屋の真ん中よりは壁側に寄せてあげることでバランスが良くなります。

実際テレビボードの横に観葉植物が置かれていますが、右端に置く方がバランスが良いですよね。

温もりのある空間に

観葉植物はインテリアを選ばないので、本当にどんなテイストのお家に取り入れても素敵なお部屋になりますよ。

観葉植物がお部屋にあるだけで気分もリラックスできますし、温もりを感じられるのでおすすめです。

人気のウンベラータをプラス

ナチュラルでシンプルなこちらのリビングには、Instagramでも人気のウンベラータを取り入れていますね。

大きくて丸い葉っぱがとてもかわいく、パッと目を引きます。空気もきれいにしてくれますし、良いこと尽くめです。

いろいろな観葉植物を置く

こちらのリビングには大きめの観葉植物と小さめの観葉植物どちらも置かれていますね。

大きな観葉植物と小さな観葉植物にはそれぞれの良さがあるので、空間に余裕があればこのようにいろいろな観葉植物を飾るのも素敵です。

個性的な葉っぱでお部屋を可愛く

同じ観葉植物でも葉っぱの形状や色、大きさによっても雰囲気がガラッと変わりますね。

個性的な葉っぱの観葉植物は、インテリアのアクセントにもなりますね。観葉植物を選ぶ際には、こういったところも見て選びましょう。

観葉植物を取り入れよう!

観葉植物があるお部屋は、明るく華やかでナチュラルな雰囲気がとても素敵でしたね。

葉っぱの形や枝の曲がり方、葉っぱの付き方によって雰囲気が変わるので、ぜひお気に入りの観葉植物を取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる