1. トップ
  2. グルメ
  3. 【道産牛100%】フレンチレストランでいただく特製ハンバーグ

【道産牛100%】フレンチレストランでいただく特製ハンバーグ

  • 2020.12.16
  • 1830 views

今回は豊水すすきの駅からすぐの「フィンチ オブ アメージングダイナー」さんをご紹介いたします。こちらは結婚式会場にも使われており、普段はレストランとして、そして月に一度スィーツビュッフェのイベントなども開催されているお店になります。

出典:リビング札幌Web
こだわりのお肉をつかったハンバーグプレート

ハンバーグに使われているお肉は、一頭買いで仕入れた道産牛100%で挽き肉や練る回数にもこだわって作られているそうです。

出典:リビング札幌Web

アボカドとチーズの組み合わせのハンバーグがとても人気があるようです。

出典:リビング札幌Web

今回は注文ができず写真にはありませんが、他にも女性限定で「ハンバーグ三姉妹」というメニューがあり、こちらは普通のものよりも一つ一つが小さめなハンバーグ(50g)が三つとなっており、それぞれ色々なハンバーグソースで楽しめるそうです。そして女性には嬉しいデザート付となっていて、こちらも人気メニューになっているようです。

私も次回は是非この「ハンバーグ三姉妹」を注文してみたいと思いました。

出典:リビング札幌Web
ソースとトッピングの種類がたくさん!

何よりも驚いたのがソースとトッピングの種類の多さです。 ソースは和風、デミグラス、おろしぽん酢といった基本のものから、サルサやバジルといったハンバーグのソースとしてはちょっと変わったソースも含め15種類もありました。そしてトッピングには、アボカド、厚切りベーコン、モッツァレラチーズなど12種類もあり、色々な組み合わせで楽しめるようになっていました。

出典:リビング札幌Web

現在はランチ、ディナーともに完全予約制となっていますので行かれる際は前日までにお店に予約をされてから足を運んでみて下さい。

■FINCH of AMAZING DINER(フィンチ オブ アメージングダイナー) ■北海道札幌市中央区南4条西2丁目 RECOLTE Sapporo(旧M-SQUARE)1F ■ 011-563-5057 ■年末年始を除き無休(一部不定休あり) ■11:30~15:00(LO14:30)、17:00~23:00(LO22:30) ■http://www.web-finch.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる