1. トップ
  2. ネイル
  3. キャンドゥさん…“0”が一桁足りないよ!コスパの良さにネット騒然♡売り切れ続出のバズり家電

キャンドゥさん…“0”が一桁足りないよ!コスパの良さにネット騒然♡売り切れ続出のバズり家電

  • 2020.12.16
  • 23838 views

ジェルネイルや、レジンクラフトに欠かせないレジン用UV LEDライトがキャンドゥに登場!発売と同時にかなり話題になりました。もちろん即完売してしまい筆者も入手できずにいましたが…。12月初旬、都内のキャンドゥ店舗にてなんとかゲットできました!100均マニアの筆者が使用して詳しくレビューします!

商品情報

キャンドゥ ネイル ライト UV パッケージ
michill
キャンドゥ ネイル ライト UV 裏
michill

商品名:LED レジンランプ

価格:¥500(税抜)

販売ショップ:キャンドゥ

今回ご紹介するのは、キャンドゥで販売しているレジン用UV LEDライト。お値段はなんと…500円(税抜)です!

ジェルネイルや、レジンアートに欠かせない、レジン用UV LEDライトといえば、どんなに安くても1,000~3,000円は出さないと手に入らないイメージ。それがワンコインで買えるとあって、ネットではかなり話題になりました。 

キャンドゥのレジン用UV LEDライトのスペックをチェック

michill

いくら格安だからと言って、安かろう、悪かろうでは意味がないですよね。パッケージでスペックをチェックしてみましょう。

パッケージによれば、消費電力は6w。一般的なレジン用UV LEDライトよりはやや控えめです。

レジン用 UV LEDライト キャンドゥ 説明書
michill

電源はUSBを使用します。開封すると、ケーブルと説明書がちゃんと入っていました。

レジン用 UV LEDライト キャンドゥ 2way
michill

ライトはスタンド&ハンディで使える便利な2WAYタイプです。コンパクトなので収納場所も困りません。

スイッチの押し方で変わる、45秒(一回押し)、60秒(長押し)の自動オフタイマー機能も付いています。500円でこのスペックはかなり魅力的です。

キャンドゥのレジン用UV LEDライトってどうなの?実際に使ってレビュー

レジン用 UV LEDライト キャンドゥ 弱い
michill

実はキャンドゥのレジン用UV LEDライト、ネットの口コミでは「威力が弱い」「硬化が遅い」などのレビューもチラホラ…。早速使ってチェックしてみました。

まずはネイルから。100円ショップで購入した硬化時間2分のジェルネイルを使用してみました。

レジン用 UV LEDライト キャンドゥ ジェルネイル
michill

ベースコート(45秒)→カラージェル(45秒)×2→ベースコート(60秒を2回)照射しています。

レジン用 UV LEDライト キャンドゥ 硬化時間
michill

未硬化のジェルをふき取って…完成です!威力が弱いとのことで心配していましたが何の問題もなくしっかりと硬化しました。

レジン用 UV LEDライト キャンドゥ レジン
michill

続いては、レジンに使用してみます。速乾タイプということもあり、90秒ですぐに硬化しました!

500円とかなりお得ですが、しっかりと使用することができました。プロのネイリストの様にヘビーユースしたいという方には、物足りなく感じるかもしれませんが、たまに趣味で楽しむ程度の筆者としては、十分な機能性でした。

手軽にジェルネイルや、レジンクラフトを始めたい方に特にオススメです。

今回はキャンドゥのレジン用UV LEDライトを詳しくご紹介しました。お店で見かけたら即買い推奨です!

※記事内の商品情報は2020年12月11日時点です。

元記事で読む