1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【2021年山羊座】12星座別占い!アンフィン先生があなたの運勢を全部教えます♡

【2021年山羊座】12星座別占い!アンフィン先生があなたの運勢を全部教えます♡

  • 2020.12.15
  • 5819 views

気づけば2020年も残り数日。今年は自粛生活もあって、何もなく1年が終わってしまった・・・と嘆く人も多いのでは?そんな、来年こそは仕事や結婚などの願いを叶えたいアラサーガール必見!運命日や開運アクションなど、あなたの運勢をアンフィン先生が徹底指南します。今回は山羊座の運勢をチェック♡

12年に一度の大金運に乗って仕事は発展。11月から私生活も充実

■全体運

金運UPで良い収入源をゲット。経済は豊かな1年に

2020年は大吉星・木星が守護星・土星と山羊座を運行、あなたの12年に一度の大吉運と約33年に一度の大不運が同時にやってきていました。特に家庭の室に長期的にアンラッキースターが進行していたので、家族に関してはトラブルがあったかもしれません。2021年は12年に一度の大金運の年となります。良い収入源を得て経済的に豊かになる兆しです。

1月、2月は金運大吉。喜びの星も進行しているので、何かしらうれしいことがあっても不思議ではありません。大吉星・木星が魚座に入る5月15日から7月28日頃までは働くことだけではなく、学ぶことにも力が入ります。何かしら大きな目標を掲げて勉強すると良いでしょう。試験にも強い時期となっているので、ライセンス取得に好機です。そのためにお金を費やすことは大切です。

夏のオリンピックシーズンはレジャー運が高まります。オリンピック観戦のチャンスもありそう。また、衛生面に気をつけてのお出かけもエンジョイできます。秋は仕事が忙しく、働くことが中心の日々となります。

11月6日以降、愛の星・金星が長期的に頭上を進行するので、年末に向かい私生活も充実のときが訪れます。今まで自分のことに構う時間がなかった、オシャレするゆとりもなかった女子に、最後の2カ月はロマンティックな世界が広がっています。経済的にもゆとりある時期に突入するので、今まで体験したことのないエステやメイクにチャレンジできそう。美意識も高まり、音楽、芸術などアートの世界に触れることもあるかもしれません。心身ともに豊かなプライベートライフが最後の2ヵ月に待っています。

■恋愛・結婚運

別れも出会いもある起伏の激しい運気。結婚は少し難しそう

2020年はラッキースターとアンラッキースターが同時進行していたので、事情あり、家族が反対するような愛が育ったかもしれません。2021年もあなたの恋愛運は、晴れているのに雪降り模様といった両極端な運気が混在する1年になります。特に1月は恋がダメになるか、急進展するかが決まるドラマチックな出来事が起こってくるかもしれません。

運気は相手次第、相手が以下の条件に当てはまる人なら、うまくいきそうです。牡羊座、蠍座、獅子座、射手座男子、アスリート系男子、シェフ、警察官、SP、スポーツインストラクターは相性◎。また、イニシャルにC、U、Hのつく人、ウチダさん、ヒロユキさんなどという名前であることもあります。1月8日から火星が恋の室に進行し、失恋運、別れの運がスタートしますが、9日には愛の星・金星があなたの頭上に到着し、あなたに喜びのときをもたらします。吉凶入り混じったなんとも複雑な運気です。

1月末から2月は大金運が到来するので、めったにない素晴らしいスポンサー運に恵まれて、あなたのために資金を援助してくれる男子が登場の兆しです。4月16日から5月9日は金星が恋の室を通過するので、ゴールデンウィークは恋の季節。交際中のカレとの関係は進展します。ただ、結婚の室には凶星が進行しているので、ゴールインは難しそう。愛し合っていても、結婚はなかなかできないかもしれません。6月3日から7月22日頃に限っては相手次第では結婚話がまとまるかも。9月12日以降は次第に人気運が上昇、今年のクライマックスは11月6日以降にやってきます。金星が長期的にあなたを支配して素晴らしい運がやってきます。12月25日には結婚が決まるかもしれません。

■仕事・金運

仕事運は安定。良い収入源に恵まれて就活や転職も成功

2021年も仕事はあなたを裏切ることはありません。恋は晴れたり雪が降ったりと大きな変動がありそうですが、仕事は順調に進展します。特に1月、2月は滅多にない大金運が到来するので、条件の良い就職ができる、転職したら給料がUPするなど、とてもうれしい出来事がありそう。売買にも好機となるので、投資信託などにチャレンジすると大当たりがあるかもしれません。2月13日前後は素晴らしい金運に恵まれるので、遺産、慰謝料、保険金、支援金などまとまった額が手に入ることもあります。

3月、4月は職場に変化が訪れそう。職場の雰囲気がガラリと変化、突然異動になることもありえます。同僚とうまくコミュニケーションがとれず、つまらないミスが多発することもありそうです。仕事のストレスから体調が低迷。特に3月20日頃、4月2日頃は十分気をつけてください。

5月10日以降は運気が回復して仕事は発展していきます。9月初旬はあなたの仕事運が最高潮に達するので実に良い就職ができそう。転職、独立開業のチャンスでもあります。また、9月7日頃から10月16日頃はツイているので、良い契約を交わせます。プレゼン、売り込みは大成功間違いなし。あなたの仕事は高く評価されて評判となり、スカウトの手が伸びてくることもあるかもしれません。サイドビジネスも好調で、1つの仕事のみならず、2つ目の仕事も波に乗り始めそう。11月6日以降は人気運もUPするので、まわりに信頼されて仕事が楽しくなります。人に接する仕事では嬉しいこと尽くしとなりそうです。

■運命日

1月30日

12年に一度の大金運到来の年。スポンサーが現れます。セレブで気前の良い男子と付き合うことになり、お金使わないで済むようになることもあります。

■開運アクション

ひざ下、特にくるぶしをよく動かしてください。隙あらば足首を動かしていると、運気がUPしてきます。健康にもよい影響がありそう。

■お悩み対策

「他の人がしていないことは何か?」という視点を持つと解決するはず。流行には目をそむけ、人のしていないことをすると良い結果が出そう。

■ラッキーアイテム

ティアードスカート、ビーズのついたトップス、メンズシャツ、ラメ入りコスメ、ブルーのシャンパン、光触媒の花、ダイエットスムージー、スワロフスキーのアクセ

■ラッキーパーソン

株に詳しい人、投資家、カリスマ性のある人、新しいもの好きな人、カメラマン、バイロット、法律家、スタイリッシュな服を着る人、ショートカットの人

■2021年のアゲ運・サゲ運

アゲ運:蛍光色運

目立つことはよいことです。髪色を明るく染める、蛍光色の服や小物を身につけることで良い運をゲットできます。

サゲ運:ダイエット運

貧血、自律神経のトラブルが起きやすい1年なので、ダイエットでバランスを崩すと良いことはりあません。

■山羊座生まれの男子の運勢

恋する時間もないくらいに仕事が忙しいようです。好きな人と会いたくても会えなくて悩んでいます。お金はあるので、愛する人には特別なプレゼントを贈るでしょう。

アンフィン先生

立木冬麗の名前でも活躍。〝ガールの日常にリアル〟な視点で、ホロスコープを読み解きます。著書に『立木冬麗の幸せ占星術LESSON』(メイツ出版/¥1,570)。

イラスト/moeitaba 取材・文/大西香織

元記事で読む
の記事をもっとみる