1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼に会う前に確認して♡【冬デートで注意するべき行動】 4 選!

彼に会う前に確認して♡【冬デートで注意するべき行動】 4 選!

  • 2020.12.15
  • 3775 views

寒くなって人肌恋しい季節がやってくると、デートがより楽しみになる女性もいると思います。夏はくっつきにくいけれど、冬だと寒いから堂々とくっつけると思っている女性もいるでしょう。


しかし、冬デートでは、気を付けないと彼氏のひんしゅくを買ってしまうかもしれません。そこで、冬デートで男性にドン引きされる行動について紹介します。冬デートを楽しみたい人は、要チェックですよ。

着ぶくれしたファッション

寒いのが苦手だからといって、おしゃれなんか関係ないと言わんばかりに着ぶくれした服装をすると、彼氏にドン引きされてしまうかもしれません。いくら寒がりとはいえ、デートにはそれなりの格好をしてきて欲しいと思うのが、男心です。


完全防寒で、毛布でも着てきているの?と思われるような恰好をしてデートに来られると、男性のテンションも下がってしまいます。お洒落して来てくれた女性を見るというのも、デートの醍醐味なので、その楽しみが会った直後に無くなってしまうのです。

遠慮のないあくびやくしゃみ

このご時世にマスクをしていない人もいないと思いますが、いくらマスクをしているとはいえ、遠慮なくくしゃみやあくびをされると、男性はドン引きしてしまいます。マスクをしていても、手で隠さないというのはマナーがなっていないと感じるのです。


くしゃみの場合、手で押さえることなくくしゃみをすると、マスクをしているとはいえ周りに飛沫が飛ぶ可能性があります。あくびをするなとは思わないでしょうが、せっかくのデート中なのですから、隠そうとする配慮は見せてほしいと感じるのです。

鼻水を袖でふく

いくら寒くて急に鼻水が出てきたからといって、服の袖で拭ってしまうと、男性からドン引きされます。ティッシュもハンカチも持っていなくて、どうしようもない状態だったとしても、大人の女性としての行動ではありません。


鼻水が出ている顔を見られたくないというのであれば、顔を見せないようにしてトイレに行くなど、方法は別にあります。また、そんなことがないように、ティッシュやハンカチを持ち歩くようにすると、いざというときに困りませんよ。

寒くて機嫌が悪くなる

冬のデートにもかかわらず、薄着をしてきて寒いせいで機嫌が悪くなると、男性はドン引きします。お洒落な格好をしてきてくれたことは嬉しいですが、冬なのだから防寒のことを考えた服を選ぶべきだと考えます。


寒いのであれば、温かい場所へ行く提案をするなどして、自分で解決策を考えればいいのに、機嫌が悪くなるだけで、人に何とかしてもらおうとする姿勢にがっかりします。行く場所に応じた防寒着を着ていくようにしましょう。

冬デートは寒さ対策が必要!

外に行くときもあるし、店内に入ることもある冬デートでは、脱ぎ着できう服装が必須です。


車移動ばかりだから、コートは必要ないと思って着て行かないと、いざというときに寒い思いをすることになりますよ。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる