1. トップ
  2. 恋愛
  3. ダメンズ製造機からの脱却!【イイ男が寄ってくる女性】の共通点って?

ダメンズ製造機からの脱却!【イイ男が寄ってくる女性】の共通点って?

  • 2020.12.15
  • 3310 views

「付き合う男性がダメンズばかり」、「付き合うと男性がダメンズになる」なんて悩みをお持ちの女性は必見! イイ男が寄ってくる女性には、「イイ女」ならではの共通点があるのです。 本記事で紹介する「イイ女」の振る舞いを意識することで、ダメンズが近寄ってこなくなるかも? 早速、解説していきます。

(1)男性にとって都合のいい女にならない

男性がダメンズになるのは、女性が男性の言うことを何でも聞いてしまうから。 男性は自分のコントロール下にある女性を大切にしようとは思わないのです。 イイ女は男性を必要以上に追いかけるような言動はとりません。 むしろ男性に追われるように仕向けるのです。 男性にとって都合のいい女にならないことが、イイ女への第一歩ですよ。

(2)自立している

(1)の延長になりますが、ダメンズと付き合う女性は依存体質の傾向があります。 「男性の言うことを聞かないと嫌われてしまうんじゃないか…」と思ってしまうのです。 イイ女になるためには、自立心を持つことが大切です。 男性と会わなくても、自分の生活、人生を楽しめる女性は、男性からすると「もっと自分のことを好きになって欲しい」と追いかけたくなる存在です。 自分には「彼だけ!」と思っている女性は、夢中になれる趣味などを見つけてみてもいいかもしれませんね。

(3)憧れる要素がある

男性は自分にとって憧れの存在を手に入れるためには労力を惜しみません。 また、付き合ってからも、憧れの存在に釣り合う男になろうと努力するものです。 反対に、自分と同レベル、もしくは以下だと認識すると、途端に女性をゾンザイに扱ったり、自分自身もがんばらなくなります。 イイ女になるためには、なにか男性が尊敬するような一面を作るようにしましょう。 勉強、趣味、資格、仕事、などジャンルはなんでもかまいません。 男性が立ち入れないような世界観を作り出すことが大切ですよ。

(4)上手に甘える

イイ女には自立心が求められますが、それだけでは経済的、精神的に依存するヒモ男を製造してしまう危険性があります。 そうならないためには、適度に男性を頼り、甘えるようにしましょう。 女性に危なっかしい部分があると、男性は「自分がしっかりしないと」と思うようになります。 また甘えられると、男性は純粋に嬉しいものなのです。 男性に頼り、甘える姿勢を見せることで、「俺は頼りになるよ」ということをアピールするしっかり者の男性が寄ってくるでしょう。 ただし、甘えすぎもNG。 相手に合わせて、自立と甘えのバランスを見極めてみてくださいね。


「イイ男が寄ってくる女性」は男性が追いかけたくなる女性です。 好きだからといって、相手に尽くしすぎると、男性はあなたへの興味を失ってしまうかも。 程よい距離感を保ちながら、あなた自身に興味を持ってもらえるような言動をとるように心がけてくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む