1. トップ
  2. 恋愛
  3. 真面目さゆえの好み?【A型男性】の好きなタイプって?

真面目さゆえの好み?【A型男性】の好きなタイプって?

  • 2020.12.15
  • 5169 views

真面目、神経質というようなイメージが強いA型ですが、好みのタイプもその性質に沿っています。


A型男性が好きな女性のためにA型男性の好きなタイプについて紹介します♡

褒めてくれる女性

A型男性は、自分に自信のない人が多く弱気なところがあります。そのため、「すごい」、「さすが」など褒める言葉をかけてくれる女性を好きになりやすいです。自己肯定感を満たしてくれるので近くにいたくなるのです。


褒められると喜ぶ男性は多いですが、その中でもA型の男性は特に喜びます。褒められると、その人のことが気になるので、A型男性に好かれたいならば、なにかにつけて褒めましょう。

時間を守る女性

A型の男性はイメージ通り、きっちりしている人が多いです。そのため時間を守る女性は好かれやすいです。


少しでもロスがあると、予定が崩れてしまうので、待ち合わせから機嫌が悪くなるなんてこともあります。A型男性に好かれたいのであれば、時間厳守の行動を心がけましょう。

何かあれば頼る

責任感の強いA型男性は、困っている人を放っておけません。そのため、何かある度に頼ってくる女性から、目が離せなくなります。


相談して仲良くなるという恋愛手法が一番効果的なのが、A型男性です。小さなことでも頼ることによって、責任感が増していきます。頼れる存在という立ち位置に気分がよくなり、その女性を手放さなくなるのです。

気配りをする

周りの反応を気にしがちなA型男性は、自分と同じように周りのことを気遣える女性が好みで、つい目で追ってしまいます。


自分も周りに気を使うことが多いので、「〇〇君は気がきくね」などと褒めると、心を許してくれるようになります。相手を褒めつつ、自分も周りに気を使うようにすると、仲良くなりやすいですよ。

A型男性の特性を知ろう!

血液型の性格診断に信憑性があるわけではないですが、ある種の特性はあります。
A型男性の特性を知って、好きな人と仲良くなることに活かしてみましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる