1. トップ
  2. 出産時赤ちゃんの顔にキズがついちゃった。1カ月後なんと…!? #無痛分娩出産 最終話

出産時赤ちゃんの顔にキズがついちゃった。1カ月後なんと…!? #無痛分娩出産 最終話

  • 2020.12.16
  • 10300 views

2020年6月に女の子のママになったみいの(@mi_inooooo)さん。出産方法は普通分娩と迷ったものの、無痛分娩で産むことを決意! 無痛分娩出産の記録をマンガでご紹介します。

出産後、翌日から母子同室となり、赤ちゃんと一緒の生活がスタート! おむつ替えや授乳など、初めてのことだらけで戸惑いながらも、育児に奮闘する日々が始まります!

不安で仕方なかった初めての出産を乗り越え、ママになったみいのさん。

出産に至るまでにたくさん悩んだり、つらいこともあったかと思いますが、無事に赤ちゃんと出会うことができて本当に良かったです。

これからは家族3人で幸せな家庭を築いてくださいね♡


みいのさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

監修/助産師REIKO


著者:イラストレーター みいの

2020年6月に娘が生まれました。本業は会社員で、現在育休中です。副業として広告漫画家として活動してます。娘を生んでからのエッセイ漫画や、趣味イラストをアップします。よろしくお願いします!

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる