1. トップ
  2. 山里亮太・DJ松永らが尾上松也の“ヘキ”を掘り下げ、潔癖ぶりに爆笑「キスはどうしてる?」

山里亮太・DJ松永らが尾上松也の“ヘキ”を掘り下げ、潔癖ぶりに爆笑「キスはどうしてる?」

  • 2020.12.15
  • 705 views

山里亮太ら6人のMCがゲストのレアな一面を掘り下げるバラエティー「ペラりんこ」(フジテレビ)が、12月16日(水)、23日(水)の深夜枠で2週にわたり放送される。第1週のゲストは尾上松也。

【写真を見る】尾上松也と並ぶDJ松永、山之内すずらMC陣

同番組は山里、DJ松永、山之内すず、サーヤ(ラランド)、宮下草薙から成る少し人見知りなMC6人が、ゲストに斜めの視点から斬り込むトークバラエティー。

16日の放送では、歌舞伎界のホープ・尾上のやや異質な“潔癖症”ぶりが明らかに。サーヤからの「キスとか粘膜系は大丈夫?絶対女遊びしているでしょう?」という質問に、一同大爆笑の回答が飛び出す。

また、プールや温泉などさまざまなシチュエーションでの潔癖トークが始まると、尾上はなぜか宮下草薙・宮下兼史鷹と意気投合。山里が「止まらないじゃん!」とツッコむほどの盛り上がりを見せる。

さらに、尾上の異様な“耳フェチ”ぶりも露呈。自分の好きな耳は「育てることができる」と発言し、周囲を引かせてしまう。ほか、尾上が好き過ぎる“あるもの”を自宅で愛でる様子を再現する一幕や、思わず笑ってしまう尾上の女性の好みなど、他では見られないゲストの一面が次々と表れる。

なお、23日放送の第2週には元財務官僚で弁護士の山口真由が登場。「ペラりんこ」はフジテレビの深夜枠「水曜NEXT!」にて、16日夜0:35-1:05、23日夜0:45-1:15に関東ローカルで放送される。

山里亮太コメント

「ペラりんこ」って名前はかわいらしいのですが、結構“地獄のようなこと”をしています。ゲストの見えないところをペラッペラとご陽気にめくってしまいましたね。見せちゃいけないところまでめくってしまったかもしれません。皆さん、是非ゲストの全く見たことのない一面を、楽しみにしていただければと思います!

山之内すずコメント

テレビでこんなに自由にしゃべったのは初めてかもしれません。自分の“陰”の部分が出ていましたね、ちょっと放送後の反応が怖いです。

DJ松永コメント

山里さんが“イージーなメンツをそろえた”と話していた通り、皆さんが優しく圧もなくて、平和な収録でした。今日は落ち込まなくて良さそうです(笑)

サーヤコメント

今日は相方(ニシダ)がいなかったのですが、今度是非呼んでください。配信でもYouTubeでもいいので!でも今日はすごい人たちと話せて良かったです。引き続き“ピン”で頑張ろうかな(笑)

宮下兼史鷹コメント

収録はずーっと楽しかったのですが、楽しくなればなるほど、コレ(MCがそれぞれつけている“ペラりんこ”の一文字ずつ切りとったワッペン。宮下草薙では草薙が代表してつけていた)がないのがさみしくなってきて(笑)。メンバーなのでください。【!】(びっくりマーク)でもいいので。

草薙航基コメント

僕もゲストの皆さんを好きになりました。最初、「ん?」っていうところから、好きになりました。あと僕だけかもしれませんが、世界一のDJ松永さんのオープニングプレイがちょっと長かったかな…と。

元記事で読む