1. トップ
  2. インテリア
  3. 寝室は落ち着いた空間にしたい♡ホテルのような《モノトーンインテリア》

寝室は落ち着いた空間にしたい♡ホテルのような《モノトーンインテリア》

  • 2020.12.15
  • 8502 views

ホテルのような寝室に憧れる♡

寝室は眠るための空間なので、あまり物を置きすぎずすっきりさせるのがポイントです。今回は落ち着いていて重厚感のある、ホテルのような寝室インテリアを紹介させていただきます。

モノトーンカラーの素敵な寝室がたくさん登場しますので、コーディネートの参考にしてみてくださいね。

ホテルのような寝室インテリアを紹介!

重厚感のある寝室

こちらの寝室は枕側の壁紙がグレーになっていて、落ち着いていて重厚感のある仕上がりになっていますね。

ベッドのカバーは少し薄めのグレーをチョイスされていますが、そうすることによって寝室が重たくなりすぎません。

ブラックをさし色に

こちらは海外インテリアの寝室なのですが、壁紙だけではなくベッドフレームもグレーカラーになっていますね。

グレー×ホワイトのインテリアにブラックカラーがアクセントになっていて、とてもかっこいいです。ブラックの割合が少ないので重たくなりすぎません。

グレー×ベージュのMIXスタイル

こちらの寝室は壁紙はグレーですがベッドカバーはベージュをチョイスされているので、モダンすぎずナチュラルな雰囲気も漂っていておしゃれです。

意外にもグレー×ベージュの組み合わせは相性が良いことが分かりますね。

海外のような寝室

こちらの寝室は子供部屋だそうですが、とても子供部屋とは思えないほど素敵空間になっていますね。

壁紙とマルチカバーの色を揃えてあげると、ちぐはぐにならず統一感のある空間になります。足元の足場板ベンチが寝室の雰囲気を格上げしてくれていますね。

かっこいい雰囲気の寝室

こちらの寝室はライトグレーよりは濃いめのグレーの壁やカバーなどを取り入れているので、少し重厚感のある空間になっていますね。

ブラインドカーテンが空間を引き締めていますし、壁面のムラが良い味を出しています。

ミニマルな寝室

こちらの寝室はカーテンやベッドフレームなどはホワイトでまとめ、ベッドカバーのみグレーを選ばれています。

カーテンやベッドは簡単には変えられないアイテムなので極力シンプルに、ベッドカバーなど気軽に変えられるアイテムで色物を取り入れるのがおすすめ。

生活感を一切感じさせない素敵な寝室ですね。

ドレッサーもある憧れの寝室

こちらの寝室はベッドフレームがブラックカラーでモダンな雰囲気が出ていますね。

ベッドの写真右側にはサイドテーブル、左側はドレッサーが置かれて女性の憧れる寝室に。天井のシャンデリアもホテルみたいで素敵ですね。

ピンクをインテリアの差し色に

こちらの寝室もホワイト×グレーでコーディネートされていますが、ピンクがインテリアの差し色になっていますね。

グレーとピンクの組み合わせは、とても良く合う色なのでおすすめです。薄めで明るいピンクなら派手過ぎず、インテリアに馴染んでくれます。

フェミニンな雰囲気が素敵な寝室

同じグレー系の寝室も、合わせる家具や小物の色やデザインによって雰囲気が変わりますね。

グレーよりもホワイトの方が使っている割合が多いので、北欧テイストのお部屋が好きな方におすすめ。

枕カバーなどに、さりげなくフリルがあしらわれていて可愛らしい寝室になっています。

ベッドリネンはシンプルに

こちらの寝室は壁紙がかなり暗めの色になっているので、ベッドリネンはシンプルにまとめていますね。

真っ白なベッドリネンはインテリアを選ばず、どんなテイストの寝室にも合うのでおすすめです。

モノトーンな寝室インテリアまとめ

今回はモノトーンカラーのおしゃれな寝室インテリアを紹介させていただきました。素敵なお部屋がたくさん登場しましたね。寝室は極力シンプルにまとめてあげることで他に気を取られず、しっかり熟睡できます。

自分好みの空間をつくり、快適な眠りを手に入れましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる