1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男が彼女にクリスマスデートで着て欲しい!憧れのファッション3選

男が彼女にクリスマスデートで着て欲しい!憧れのファッション3選

  • 2020.12.15
  • 4111 views

もうすぐクリスマスですが、彼とのデートで着るファッションはお決まりですか?

クリスマスは特別な日ですから、彼も彼女へのファッションには期待しているはず。
男性好みのファッションでデートできれば、きっと彼にとっても忘れられないステキな一日になると思いますよ。

男性が彼女にクリスマスデートで着て欲しい憧れのファッションを参考に、今年のクリスマスデートはバッチリ決めちゃいましょう。

クリスマスお家デートの王道!かわいいサンタコス

クリスマスと言えば、彼女にサンタのコスプレを着て欲しいのが男性の憧れです。
サンタコスなんて、気合い入り過ぎで恥ずかしいと思うかもしれませんが、それぐらい決めた方がクリスマス感はありますし、クリスマスの特別感も増し、彼もきっとよろこびますよ。
サンタコスをするキャラクターじゃない女性も、この機会にチャレンジして新たな領域を開拓してみるのもいいかもしれませんね。

ゆるふわやもふもふファッションはウケがいい!でも機能性は備えて

男性はセクシーなファッションが好みと思っている女性も多いですが、そんなことはありません。
セクシーファッションに興味をそそられない訳ではありませんが、クリスマスデートで隣にいて欲しいのは、寒いのにファッション重視で薄手やセクシーを意識して露出ポイントを決めている女性ではなく、可愛いのに機能性も兼ね備えている、ゆるふわファッションやもふもふファッションの彼女。
もちろん好みはありますが、大抵の男性は女性のふわふわファッション、もふもふファッションに可愛いと感じるので、クリスマスデートを外で過ごすなら、機能性も考えたファッションにしましょう。
冬の寒い時期、薄手や露出している女性が「寒い」なんて言っているのを見ると、男性はイラッとするので、好みの系統はあるでしょうが、機能性は考慮して下さいね。

矛盾しているけど…ロングコートを脱ぐと下着

部屋の中で、ロングコートを脱ぐと下着というかなり過激なファッションは、冬ならではの男性が憧れる女性のファッションです。
あくまでも憧れの話しですが、そういう過激なファッションに憧れちゃうのも男性ならではということではないでしょうか。
機能性は備えていないですし、本気でそんな恰好を何の前触れもなく彼女がしたら、彼氏も驚いてしまうため、実際にはやらない方がいいと思いますが、過激なファッションをしても驚かず、逆に喜ぶような彼になら、試す価値はあるかもしれませんね。

さいごに

「似合っていれば何でもいい」が、男性の本音だったりもします。
ただ、クリスマスということを意識するなら、サンタコスは外せない選択肢の一つなので、今までにコスプレ自体したことがない女性も、そんなキャラじゃない女性も、人生で一度くらいはサンタコスにチャレンジして、甘い聖夜にしてみてはいかがでしょうか。
(瀬戸 樹/ライター)
Photo by. Ali Pazani


元記事で読む
の記事をもっとみる