1. トップ
  2. 恋愛
  3. 塩対応な男性が実は超喜んでる【女性からのLINE】とは

塩対応な男性が実は超喜んでる【女性からのLINE】とは

  • 2020.12.15
  • 5048 views

男性の中にはLINEなどの文面が、そっけない人も多いものです。 「LINEすると迷惑なのかな?」と思いきや、実は喜んでいる場合も。 塩対応な男性が実は超喜んでいる、女性からのLINE4つをご紹介します。

(1)ねぎらうLINE

仕事終わりなどに、女性からタイミングよく来るねぎらいのLINEは、男性からの好感度は高めです。 可愛いスタンプや絵文字とともに、「〇〇くん、今日もお仕事お疲れさま!」とか「今日は大事なプレゼンの日だったよね?お疲れさま!ゆっくり休んでね!」などのねぎらうLINEは嬉しいもの。 男性からの返事が淡白だったとしても、実は非常に喜んでいたりもするのです。

(2)褒めるLINE

男性は女性から褒められると、とても嬉しいものです。 自分のことを褒めてくれる女性は、男性にとって自分をよく見ていてくれる女性。 「〇〇くん、この間のアドバイス、すごく助かったよ。さすがだね!」とか、「〇〇くんが作った資料、すごく分かりやすかったよ!」など、ささいな行動を褒めるLINEは嬉しいLINEです。 照れ隠しでぶっきらぼうな返信がきても、内心はすごく喜んでいることも♡

(3)感謝のLINE

女性から感謝されて、嫌な気持ちになる男性は少ないでしょう。 言葉で直接感謝を伝えるのも、もちろんいいのですが、文として残る感謝のLINEも嬉しいもの。 「今日はご飯に連れて行ってくれてありがとう!」とか「昨日は遅くまで手伝ってくれてありがとう!」など、男性がしてくれたことへの、感謝のLINEは忘れないようにしましょう。

(4)何気ないLINE

男性は、女性からのLINEへの返事が淡白なこともしばしば。 それはどう返したらいいか分からないだけであって、実はLINE自体は嬉しいことも多いのです。 その代表的なLINEが、何気ないLINE。 女性から来る「今日、すごく可愛い猫ちゃん見た!」とか、「こんなに大きなハンバーグ食べちゃった」などの何気ないLINEは、返事がし辛いものの、男性は距離感が近くて嬉しいことも多いのです。


男性からのLINEの返信は、そっけないこともしばしば。 ですが、内心は喜んでいることも多いのです。 意中の彼が喜ぶLINEを送りましょう! (恋愛jp編集部)

元記事で読む