1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大和撫子が人気!日本人女性が【外国人にモテる】理由って?

大和撫子が人気!日本人女性が【外国人にモテる】理由って?

  • 2020.12.15
  • 5577 views

日本人女性は外国でモテるという話を聞いたことがある人もいると思います。実際に、日本人女性は外国人の男性にモテることが多いです。残念ながら、日本人男性は頼りなさそうに感じるなどの理由で、北米・ヨーロッパ圏の女性からは人気が少ないです。


なぜ日本人女性は外国人男性からモテるのでしょうか。そこで、日本人女性が外国人にモテる理由について紹介します。外国人と付き合いたいと考えている人は要チェックですよ。

奥ゆかしい

外国人の女性は我が強い人が多く、自分の意見を主張することを善と思っています。そのためケンカなども激しいことになり、流血沙汰になることもあります。その点、日本人女性は日本人独特の奥ゆかしさがあります。


自分の意見を主張するよりも、周りとの調和を大切にした言動をします。そのような奥ゆかしい行動が、自己主張の強い女性ばかりを見てきた外国人男性の心に刺さります。一歩引いて相手を立てるところや、周りへの気遣いなどを見て、好かれるようになるのです。

気遣いができる

外国にはレディーファーストの国が多く、男性が女性をエスコートするという価値観があります。日本では亭主関白の名残から、女性が男性の気持ちを察知して、何かをしてあげるという関係が多いため、気配りのできる女性がたくさんいます。


普段女性に対してしてあげる側の男性にしてみると、自分に対して気配りをしてくれる女性というのは新鮮に映ります。日本人の空気を読むスキルは秀でていますので、痒い所に手が届く行動をしてくれる日本人女性をとても魅力的に感じるのです。

周りにいないタイプ

北米やヨーロッパ圏の人にしてみると、黒髪で黒い瞳の日本人は周りにはいない見た目のタイプです。その珍しさに心を惹かれて、興味を持つようになるのです。日本でも、外国人がいたら目で追ってしまうことが多いですよね。それと同様の感覚です。


目で追っているうちに、相手のことがだんだんと気になってきます。文化が違うので、相手の一挙手一投足が目に付くようになり、今までと違ったタイプの女性と付き合いたいと思っている外国人に、人気が出るのです。

守ってあげたい

日本人の顔立ちは、外国の人にしてみたらすごく童顔です。日本では二十歳を超えている女性が、外国では中学生に見られるなんてこともざらにあります。良い言い方をすると若く見られる、悪い言い方だと大人としての魅力が少ないということです。


そんな見た目をしている日本人ですから、外国人男性の守ってあげたい欲をかきたてます。自分がこの人を守ってあげないと、危険な目にあってしまうかもしれないと思い、そばにいてくれるようになるのです。

日本人に誇れる部分はいっぱいある!

外国人女性を見て、あんな顔立ちだったら良かったのにと感じる女性もいますが、日本人にも誇れる部分はたくさんあります。


内面だけでなく、切れ長の目が格好いいと思われるなど、自分のコンプレックスが武器になることもあるのです。外国人男性と付き合いたい人は、コンプレックスも武器として使ってみましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む