1. トップ
  2. 恋愛
  3. ラブラブなカップルの秘密♡彼から「溺愛される女性の共通点」って?

ラブラブなカップルの秘密♡彼から「溺愛される女性の共通点」って?

  • 2020.12.15
  • 8994 views

愛されたくて、つい彼の言いなりになってしまう…なんてこともあるのでは? でも世の中には彼から溺愛される女性というのが存在します。 今回は、そんな溺愛される女性の共通点について紹介します。

(1)都合のいい女にならない

男性の都合に振り回されてはいませんか? 男性は言いなりになる女性のことは「都合のいい女」と認識し、「愛すべき女性」とは認識しません。 溺愛される女性は、自分の芯をしっかり持って、意思決定をしています。 男性は、思い通りにならないもどかしさと、芯のある女性だという尊敬とが相まって、ベタ惚れしてしまうのです。

(2)愛情はしっかり伝える

男性に振り回されない女性であると同時に、男性への愛はしっかりと伝えないといけません。 男性は自分への愛情が薄いと感じると、自分も愛情を注がなくなってしまう傾向があります。 溺愛される女性は、男性に「大好きだよ」、「〇〇君がいてくれてよかったな」と愛情表現をしています。 自分のことを愛してくれる女性のことを愛したいと思うのが男心ですよ。

(3)明るくポジティブである

男性は女性の笑顔が大好きです。 その笑顔に癒され、日々の活力を得たいと思っているのです。 溺愛される女性は、男性に元気を与えられる女性。 明るくポジティブな言動は男を居心地よくさせるのでしょう。

(4)男性に寄り添える

男性は意外と落ち込みやすい、寂しがり屋などの一面を持っています。 でもその弱さを言葉に出せない男性もいます。 そんな男性の気持ちを察し、相手の気持ちに寄り添える女性は、男性から愛される存在です。 さらに男性の自信につなげられるようなセリフを言えたら、男性はその女性から離れられなくなるでしょう。 溺愛される女性は聞き上手で褒め上手な女性なのかもしれませんね。


男性から溺愛される女性は、自分のことも相手のことも大切にできる女性です。 ご自身の言動が独りよがりになっていないか、相手の言いなりになっていないかを振り返ってみてくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる