1. トップ
  2. レシピ
  3. 「数分でプロの味?!」無印の人気グルメがお手軽&激ウマで最強らしい…

「数分でプロの味?!」無印の人気グルメがお手軽&激ウマで最強らしい…

  • 2020.12.15
  • 6164 views

無印のグルメは、話題になっている商品が多いですよね。 そのなかでも、激ウマだと人気の商品があります。 簡単に作れて、プロの味が楽しめる、そんな夢のような商品を展開していますよ。

(1)サムゲタン鍋

2~3人用のサムゲタン鍋の素。 チキンの旨みと生姜がきいている体にやさしい鍋の素です。 化学調味料、着色料、香料不使用なところも嬉しいポイント。 作り方は、サムゲタン鍋の素に水を加え火にかけたら、鶏肉や野菜などお好みの具材を入れて完成。 体がポカポカとあたたまり、さっぱりとしていて美味しい! シメは、キムチを加えてピリ辛の雑炊を楽しむこともできます。 もちろん、そのままご飯やラーメンなどを入れてもOK。

(2)辛くないグリーンカレー

人気の高いグリーンカレーですが、辛いのが苦手という人には厳しい辛さですよね。 しかし、これは唐辛子を使っていないので、辛くないので食べやすい! ココナッツミルクやハーブなどを使い、グリーンカレーの美味しさはそのままです。 マイルドな美味しさなので、辛さが苦手な人だけではなく、お子さんも安心して食べられます。 レトルトだから、お湯で温めるだけの簡単調理。 これまでグリーンカレー食べたいけれど辛くて食べられなかった人は、辛くないシリーズを試してみて。

(3)ミートボールのクリーム煮

「世界の煮込み」シリーズから、レトルトの「ミートボールのクリーム煮」。 家庭では時間がかかる煮込み料理を、レトルトで手軽に食べられるシリーズです。 北欧の家庭料理「ショットブッラル」をお手本として作ったもの。 牛肉と豚肉、玉ねぎを使ったミートボールをホワイトソースで煮込んだ料理です。 ホワイトソースには、マッシュルームなどのきのこが加えられていて、美味しい! レトルトだからストックしておいて、忙しい日のメニューやあと一品欲しい時などに便利です。


どれも簡単に作れて激ウマグルメばかり。 SNSなどでも話題になっている商品なので、試してみて損はないかも。 無印に行った際には、ぜひチェックしてみて! (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年12月4日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる