1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座別【贈りたいクリスマスプレゼント】蟹座へはマグカップ、蠍座へはお菓子がオススメ!

12星座別【贈りたいクリスマスプレゼント】蟹座へはマグカップ、蠍座へはお菓子がオススメ!

  • 2020.12.15
  • 26249 views

そろそろクリスマスがやってきます。「特別な日だから、気になるあの人にプレゼントを贈りたい!」そう思う人はいるでしょう。その人が喜ぶクリスマスプレゼントはどんなものがあるのでしょうか。好きな人の星座別に紹介します。

■牡羊座へは……帽子やネックウォーマーなどの防寒具
活発な牡羊座は、寒い冬も仕事に友達関係に大忙し。アクティブに過ごしているはずです。そんなときだからこそ、冬に役立つものをプレゼントしましょう。帽子やネックウォーマー、手袋などの防寒具はぴったり。服とのコーディネートも考えて、シンプルなデザインのものがオススメです。

■牡牛座へは……紅茶やコーヒー、お酒
五感を司る星座といわれている牡牛座。おいしいものや、香り高いものには目がありません。クリスマスは、冬季限定の紅茶やコーヒー、お酒といった嗜好品を送ると喜ばれるでしょう。予算に合わせて、好きな食べ物とギフトセットにしても◎。ほっとできるものを贈ることで、安心感を与える効果も。

■双子座へは……ゲームや、それに関連したグッズ
好奇心旺盛で多趣味の双子座。退屈になりがちな冬の巣ごもり生活を明るくしてくれるものを贈るとよろこぶでしょう。クリスマスプレゼントは、双子座が好きそうなゲームや、ゲームに関連したグッズを贈りましょう。きっと楽しんでくれるでしょう。ゲームの話題で盛り上がれば、親密な仲になれるかも。

■蟹座へは……マグカップ
情が深い蟹座は、自分のことを思って選んでくれたプレゼントなら何でもうれしく、大事に使ってくれるでしょう。そんな蟹座にへのクリスマスプレゼントは、実用的で、なおかつ長く使ってもらえるマグカップが◎。仕事場でも家でも愛用してくれるでしょう。保温・保冷機能に優れたものを選んであげて。

■獅子座へは……パスケース、財布
自分の能力を最大限発揮するため、仕事やプライベートを一生懸命に頑張る獅子座。クリスマスプレゼントには、生活が充実するものを贈るとよろこばれます。必需品として欠かせない、パスケースや財布がいいでしょう。流行りやブランドは獅子座の大好物。検討してみて。

■乙女座へは……リラックスグッズや健康グッズ
乙女座はインドア派。休日は家でのんびり過ごすのが好きでしょう。そんな乙女座には、お家時間に活躍するリラックスグッズや、疲れを癒やしてくれる健康グッズがオススメ。慣れないリモートワークでお疲れの乙女座には、うれしいプレゼントです。あなたの気づかいに、よろこんでくれるでしょう。

■天秤座へは……上質な日用品や生活雑貨
洗練されたものや、高品質のものに惹かれやすい天秤座。「いいものに囲まれて生活したい」という欲求が強い人です。そんな天秤座が、プレゼントにもらうとうれしいものは、上質でスタイリッシュな日用品や生活雑貨。品のいいデザインや、触り心地・使い心地のよさに、気分が上がること間違いなしです。

■蠍座へは……お菓子、ケーキ
疑り深い性格の蠍座は、プレゼントを素直に受け取れないタイプ。「何かあったかな」「見返りを求められている?」と、いろいろ考えてしまうのです。そんな蠍座へは、気を使わせない、食べものなどの消えものがオススメ。クリスマスだからを言い訳にして、冬限定お菓子や、人気のケーキをプレゼントしましょう

■射手座へは……ご当地調味料や高級珍味
めずらしいものが大好きな射手座には、クリスマスプレゼントにしてはおもしろいものを贈りましょう。ここはあえて、ご当地調味料や高級珍味はいかがでしょう。ネットで調べれば、いろいろあります。食べ比べセットをプレゼントすれば、見ても食べても楽しめて、さらに話のネタにもなるでしょう。

■山羊座へは……キーホルダー
山羊座は、いいことも悪いことも、いつも真剣に考えてしまう性格です。握りしめると勇気が出るような、お守りのようなものがあると心が落ち着くでしょう。常に身につけていられる、キーホルダーがオススメです。つける場所を選ばない、落ち着いた色のものをチョイスして。

■水瓶座へは……ギフトカード
「プレゼントはうれしいけれど、ほしいものは自分で買う」それが水瓶座です。こちらが考えてものを贈るよりも、水瓶座が好きに使えるものがオススメ。たとえば、お買いものサイトのギフトカードや、商品券です。好きなように買いものができるので、満足度はとても高いでしょう。

■魚座へは……好きなものに関連したもの
空想するのが大好きな魚座は、芸能人やアニメ、漫画の世界にどっぷり浸かっています。グッズを集めたりもしているでしょう。クリスマスプレゼントは、魚座が大好きなものに関連したグッズなどを贈りましょう。大好きなものをプレゼントされてテンションも上がり、大よろこびです。

プレゼントは、渡すタイミングも重要です。相手の都合に合わせましょう。クリスマスに渡せなくても、プレゼントに込めたあなたの思いは伝わるはずです。
(咲羅紅)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む