1. トップ
  2. 恋愛
  3. キミなら何でも許しちゃう♡「可愛いと思われるワガママ」って?

キミなら何でも許しちゃう♡「可愛いと思われるワガママ」って?

  • 2020.12.15
  • 990 views

「ワガママを言うと嫌われそう…」と心配して、甘え下手な女性になってはいませんか? 可愛いワガママは男性のあなたへの気持ちをさらに高めることにつながりますよ。 ではどんなワガママなら「可愛い」と思ってもらえるのでしょう。 今回は、男性が可愛いと思うワガママを紹介していきますね。

(1)「あそこの荷物とって」と頼る

男性は女性から頼られたいと思っています。 女性から頼られることで、自分の存在意義を確認したいのです。 自分でできることでも、重たい荷物を持ってもらう、高いところの荷物をとってもらう、などは彼に頼るようにしましょう。 日常的に頼られることで、彼はあなたのことを「俺が守ってあげなきゃ」と思うでしょう。

(2)「わからないからやって」とお願いする

なんでもかんでもお願いするのではなく、男性が得意としていることを「これやって」とお願いするのは可愛いワガママです。 例えば、テレビの配線やPCの操作など、彼が得意なのであれば、「わからないからやって欲しいな」と可愛くお願いしてみましょう。 彼からすると、自分の得意なことで頼られるのは嬉しいものです。 終わった後には、少し大げさなくらい感謝の気持ちを伝えてあげると、彼の承認欲求はさらに満たされますよ。

(3)「帰りたくないな」と言う

デートの別れ際に「帰りたくないな」と言うのは可愛いワガママ。 デートが終わるのはお互い寂しい気持ちになりますよね。 そんな時に女性から「帰りたくない」と言われたら、「俺もだよ♡」と愛おしさがこみあげてくるでしょう。 ただし、デートの後に仕事があるなどの場合は、彼を困らせてしまう危険性があるので、スケジュールは確認しておいてくださいね。

(4)「会いたい」とダダをこねる

急に彼に会いたくなったら、「会いたいの!」とダダをこねてみましょう。 自分のことを恋しく思う相手のことは「可愛い」と思うものですよ。 ただし、本当に会うのが難しい場合、いつまでもダダをこねていると重い女だと思われてしまう危険性が。 状況をみて、ダダをこねるのを切り上げるようにしてくださいね。


可愛いワガママのポイントは「やりすぎないこと」です。 男性が可愛いと思うワガママはたくさんありますが、どの場合においてもやりすぎは禁物です。 男性が叶えてくれそうなワガママを見極めて、可愛いワガママを言える女性を目指してくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる