1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気づいてあげて!恥ずかしがり屋な男性が見せる「好きサイン」

気づいてあげて!恥ずかしがり屋な男性が見せる「好きサイン」

  • 2020.12.15
  • 6433 views

男性の中には恥ずかしがり屋で好きな人になかなか気持ちを伝えられないタイプの人がいるようです。 そんな男性の本心を見極めるには、好きサインを知っておく必要がありますね。 そこで、気づいてあげて!恥ずかしがり屋な男性が見せる「好きサイン」を4つご紹介します。

(1)質問が多い

男性は好きでもない女性には興味が湧かないので、相手のことをさらに知りたいとは思いません。 しかし、好きな女性のことはなんでも知りたいと思うので、会話の中で質問をすることが多くなります。 質問が多いということは、それだけ興味がある証拠と言えますよ。 そのため、質問が多いと感じたら、あなたに好意がある可能性が高いと言えるでしょう。

(2)SNSで反応してくれる

恥ずかしがり屋な男性は、好きな人に連絡することがなかなかできないようです。 しかし、SNSの投稿に反応することならできるという意見も。 SNSで反応することで好きな人に自分の存在をアピールしているのかもしれませんね。

(3)酔っぱらうと距離が近くなる

恥ずかしがり屋な男性は、普段は会話をする際に好きな女性と距離を保つ傾向にあります。 しかし、酔っぱらうと普段より距離が近くなることも。 お酒の席で近付いて話すということは、それだけあなたを好きなサインだと思っていいでしょう。

(4)笑顔が多い

男性は好きな女性の前では無意識のうちに笑顔が多くなる傾向にあります。 一緒にいると笑顔が多いと感じたら、それだけ一緒にいることが嬉しい証拠です。 そのため、男性と一緒にいるときは笑顔が多いかどうかをチェックするよう心がけましょう。


恥ずかしがり屋な男性の本心を探るのは難しいことです。 気づいてあげて!恥ずかしがり屋な男性が見せる「好きサイン」を参考に、男性の本心を見極めてみてはいかがでしょうか。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる