1. トップ
  2. 恋愛
  3. あんたじゃないっ...!【面倒な男から好かれる女性】の特徴って?

あんたじゃないっ...!【面倒な男から好かれる女性】の特徴って?

  • 2020.12.15
  • 3612 views

男性からモテている女性を見て、羨ましいと感じたことがある人もいるでしょう。私にもモテ気が来ないかなと、男性複数人から好意を持たれたらどうするか、妄想したことがあるかもしれません。しかし、モテることは幸せなこととは限らないのです。


好きでもない人からモテても嬉しくありません。しかもそれが面倒な男性だったらなおさらです。そこで、面倒な男から好かれる女性の特徴について紹介します。面倒な男性から好かれることが多い女性は、要チェックですよ。

八方美人

誰に対しても当たりさわりなく、笑顔で接する女性は、面倒な男性のターゲットになりやすいです。面倒な男性はその性格のため、周りの人から嫌われることが多いです。そうすると、冷たく当たられたり、ときには無視されるなんとこともあります。


そんな生活が当たり前となっているなかで、自分に対して優しくしてくれる女性に好意を持つのは自然な流れです。また、自分に優しくしてくれるということは、俺のことを好きなのかもしれないと勘違いし、なんとか距離を詰めようとしてくるのです。

ボディタッチが多い

ボディタッチが多い女性も、面倒な男性のターゲットになりやすいです。女性にしてみたら、意識してやっているわけでもない何気ないボディタッチも、面倒な男性にしたら好意を示されたと感じるのです。


面倒な男性は、女性からスキンシップを取られることが滅多にありません。そのため、肩を触られたり、近くに寄ってくるとすぐに好きになってしまいます。手に触れられたりしたら、イチコロで落ちてしまいます。

警戒心が弱い

警戒心が弱い女性も、面倒な男性のターゲットにされてしまいます。警戒心が弱いため、変な人だと感じても、避けるようなことをしません。そのため、他の人が危険を察知して逃げた後も気付かずに、その場に居続けてしまいます。


気付いたときにはもう逃げられなくなってしまい、ずっと話しかけられてしまいます。いつもあなたが最後まで残ってしまうので、男性も段々あなただけに話しかけるようになり、より逃げられなくなってしまうのです。

積極的に男性と話す

飲み会などで、積極的に男性と話す女性は、面倒な男のターゲットにされやすいです。こういった女性は誰とも分けへだてなく喋るので、他の女性が遠慮して話しかけに行かない男性グループにも話しかけます。


面倒な男性は勘違い野郎が多いので、この行動を見て男漁りをしに来ていると誤解します。だったら俺が相手をしてやろうという気になり、面倒な男性が付きまとってくるようになるのです。みんなで話そうと言っても、しつこく二人きりになろうとしてくるのです。

面倒な男はシャットアウトしよう!

あなたに好きな人ができた時に、面倒な男性はとてもジャマな存在になります。


その事態を防ぐためにも、紹介した特徴に心当たりがる人は、気を付けて行動するようにしましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる