1. トップ
  2. スキンケア
  3. あの匂い忘れられない!男の記憶に残る「モテる香り」って!?

あの匂い忘れられない!男の記憶に残る「モテる香り」って!?

  • 2020.12.14
  • 29479 views

香りの記憶は想像以上に私たちの記憶に残り続けるもの。
好きな人の記憶に残る香りは全部いい香りでないと・・・!
男の記憶に残る「モテる香り」をご紹介します♡

休日にだけつける香水の香り

オフの日限定で楽しむ香水の香りはなんだか特別感があって男性も嬉しいはず。
時間が経ってもデートでの楽しいエピソードとともに思い出してもらえてロマンチックですよ♡
ただしお食事メインのデートにはつけ過ぎに注意を!

お風呂上がりのような清潔感のある香り

どんなに高い香水より何より「お風呂上がりの香りが最高!」という男性は多そう。
常にお風呂上がりの香りは難しくても、清潔感のある香りをキープすることが可能です。
汗をかいたら都度ふき取ったり、洗濯しづらい洋服には消臭スプレーでこまめにメンテナンスしたりなど、においのもとをケアして「女性=いい香り」のイメージを崩さないようにしていきましょう!

近づいた時にだけ感じる髪の香り

となりに座ったり一緒に歩いていたりして接近した時にだけ感じるふんわり甘い香り・・・。
ツヤツヤの髪からただよう香りがたまらない!という「髪フェチ」な男性も多いはず!
髪そのものもきちんとケアしている必要がありますが、頭皮の匂いが気になるという人は頭皮ケア用のトリートメントを使ってみるなど対策してもいいかもしれません。

貸してくれたハンカチの優しい香り

何気ない瞬間に貸してくれたハンカチがいい香りだと「女性らしいな」と好感度アップ♡
きちんとした印象を与えるだけでなく、清潔感まで感じられます。
クローゼットに好みの香りの「フレグランスサシェ」を仕込んでおけば、洋服だけでなくハンカチや下着にまでさりげない香りが残るのでいいですよ!


男の記憶に残る「モテる香り」をご紹介しました♡
いい香りはモテに欠かせないキーワードだったのですね!
お気に入りの香りをまとって彼に接近しちゃいましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる