1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【恋愛心理テスト】理想が高い?平凡?好きな音楽でわかる「恋愛傾向」

【恋愛心理テスト】理想が高い?平凡?好きな音楽でわかる「恋愛傾向」

  • 2020.12.14
  • 7170 views

あなたの好きな音楽ジャンルは何ですか? 実は、そこから恋愛傾向を読み解くことができます。 ぜひ参考にしてみてくださいね。

Q.普段よく聴く音楽ジャンルは次のうちどれですか? 複数当てはまる場合は、1番多く聴くものを選んでください。

A.邦楽(J-POPなど) B.洋楽 C.アジア(K-POPなど) D.クラシックやジャズ

A.邦楽(J-POPなど)

Aの「邦楽(J-POPなど)」を選んだあなたの恋愛傾向は、「夢は抱くものの、平凡な恋愛に落ち着きがち」です。

恋愛ドラマや映画、少女漫画の展開にあるようなロマンチックでムード満点な恋愛をしてみたいと夢見るあなた。 実際はあまりリスクを選ばず、安定した関係を築ける平凡な恋愛に落ち着くでしょう。 波風の少ない「普通」が1番幸せであることに気付くことができるのも、このタイプですよ。

B.洋楽

Bの「洋楽」を選んだあなたの恋愛傾向は、「自分の世界に入り込む恋愛をしがち」です。

ロマンチストで自分の世界観をしっかり持っているあなたは、恋愛に関しても自分の世界にのめり込んでしまうタイプ。 勝手に都合の良いように解釈したり、妄想が激しくなってしまうことも。 恋愛を長続きさせるには、自分の世界に浸るだけでなく、相手をしっかりと見て向き合うことも意識することが大事です。

C.アジア(K-POPなど)

Cの「アジア(K-POPなど)」を選んだあなたの恋愛傾向は、「高い理想を追い求めたストイックな恋をしがち」です。

ルックスや地位、性格などの恋愛対象となる相手への理想が高いあなた。 そんなハイスペックな相手に釣り合うために、自分磨きの努力も怠らないタイプです。 恋愛に対しては非常にストイックで、完璧主義な一面があるため、ちょっとした妥協も許さないでしょう。

D.クラシックやジャズ

Dの「クラシックやジャズ」を選んだあなたの恋愛傾向は、「人とは違う、一風変わった刺激的な恋愛をしがち」です。

「普通の恋愛」とは言えないような恋愛経験が多いタイプのあなた。 例えば年齢が親子以上に離れた相手であるとか、人には言えない職業の相手であるなど、とにかく変わった恋愛が多いでしょう。 一見落ち着いていて大人しく見える反面、恋愛には刺激を求めるタイプと言えます。


あなたの恋愛傾向はどうでしたか? 今回の結果を、ぜひ今後の恋愛に活かしてみてくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる