1. トップ
  2. ヘア
  3. 前髪が少ない人向けのアレンジ特集!抜け感があるおしゃれ前髪をご紹介♪

前髪が少ない人向けのアレンジ特集!抜け感があるおしゃれ前髪をご紹介♪

  • 2020.12.14
  • 4910 views

前髪が少ない人向けアレンジ特集!

「前髪が少なくて、全体的にスカスカした印象になる…」「もう少し前髪にボリュームが欲しい!」こんな悩みを抱えている方はいらっしゃいませんか?

前髪の少ない方の中には、前髪が貧相に見える等のコンプレックスを抱いている方も多いはず。

今回は、そんな悩める女性にピッタリなヘアアレンジを、前髪あり・なし別にご紹介いたします。アレンジ初心者でも簡単に挑戦できるアレンジばかりですので、ぜひ参考にしてみてください。

前髪が少ない人向けアレンジ《前髪あり》

ナチュラルな短めぱっつん前髪
ナチュラルな短めぱっつん前髪
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ナチュラルな短めぱっつん前髪

軽く毛先をカールするとギリギリオン眉にならない程度の前髪は、若見えにピッタリなレングス。適度に隙間のある前髪は、ボブヘアの耳掛けアレンジと相まって軽やかさを演出できます。

また重めの前髪よりも抜け感があり、おしゃれかつ大人っぽい印象にも仕上がりますよ。

少ない前髪への対策として、あえてその長所を活用したエアリーな雰囲気のレディースヘアです。

ふんわりスタイリングの流し前髪
ふんわりスタイリングの流し前髪
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ふんわりスタイリングの流し前髪

長めに伸ばした前髪をサイドにふんわり流した、大人っぽいレディース前髪。

サイドに寄せることで、前髪が少ない方が悩みがちな「スカスカした印象」の対策もばっちりです。

前髪のアレンジ方法は、コテやアイロンで巻いてサイドに前髪を流すだけと超簡単。忙しい朝にもピッタリで、プライベートはもちろんビジネスシーンでも使える前髪アレンジです。

自然に下した長めのシースルー前髪
自然に下した長めのシースルー前髪
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)自然に下した長めのシースルー前髪

前髪の少なさを活かし、今トレンドのシースルー前髪に挑戦するのもおすすめです。

前髪が少ない方なら、コテやヘアアイロンで前髪を好みに合わせて形づけるだけで完成します。

さらに対策をするならば、左右のどちらかに自然に流れるように前髪をアレンジしましょう。前髪が少なくても貧相に見えず、むしろおしゃれなレディース前髪の出来上がりです!

センター分け風の自然な流し前髪
センター分け風の自然な流し前髪
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)センター分け風の自然な流し前髪

基本的に前髪を流してしまえば、少なめ前髪のコンプレックス対策はバッチリです。サイドに流すアレンジに飽きた方は、センター分け前髪に挑戦してみましょう。

サイドに流した前髪とは、また違ったおしゃれなレディース前髪に仕上がります。

束感を意識したスタイリングで、抜け感のあるワンランク上の前髪を作りましょう。

トレンドど真ん中のオニオンバング
トレンドど真ん中のオニオンバング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)トレンドど真ん中のオニオンバング

韓国で今流行中かつ、日本でも若い女性を中心に人気を集めている「オニオンバング」。シースルー前髪より薄く、前髪が少ない方の対策にもピッタリなレディース前髪です。

ふんわりしたシルエットが特徴ですので、根元をコテで立ち上げてボリュームアップさせるのがコツ。

少ない前髪の貧相な印象を打ち消し、ボリュームのあるふんわり前髪に仕上げましょう。

大人っぽいオン眉シースルー前髪
大人っぽいオン眉シースルー前髪
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人っぽいオン眉シースルー前髪

こちらも前髪の少なさを存分に活かした、オン眉のシースルー前髪です。個性的な印象が強いオン眉前髪ですが、シースルー前髪ならむしろ大人っぽく仕上がります。

前髪を短くカットし、ヘアアイロン等で軽く形を整えるだけとアレンジ方法も超簡単。

特別な対策をせずとも簡単におしゃれなオン眉のシースルー前髪が作れるのは、前髪が少ない方ならではの特権です。

束感を作ったぱっつん風前髪
束感を作ったぱっつん風前髪
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)束感を作ったぱっつん風前髪

しっかり対策をして、できるだけ重めの前髪に仕上げたい!という方におすすめの前髪。

前髪それぞれの束感を意識した、ナチュラルなぱっつん風前髪です。

ぱっつん風スタイリングで重みを出しつつ、束感で抜け感のあるおしゃれ前髪に仕上がります。

また暗めのヘアカラーをチョイスするなど、カット以外にも気を遣って対策をするといいですよ!

ヘアピンアレンジのシースルー前髪
ヘアピンアレンジのシースルー前髪
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ヘアピンアレンジのシースルー前髪

貧相な前髪だと思われないか心配な方は、対策としてヘアピンを使ったアレンジに挑戦してみてください!

後ろの髪を巻き込んだピンアレンジなら、前髪の少なさをカモフラージュできます。

また同じシースルー前髪でも、ヘアピンならより可愛いレディースヘアに仕上がりますよ。

対策として、まとめ髪アレンジやアクセサリーで視線を分散させるのも有効です。

前髪が少ない人向けアレンジ《前髪なし》

大人っぽいナチュラルなかき上げ前髪
大人っぽいナチュラルなかき上げ前髪
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人っぽいナチュラルなかき上げ前髪

前髪なしの方にまずおすすめしたいアレンジが、かき上げ前髪アレンジです。

大人っぽく見える上、後ろの髪と一体化させれば少ない前髪への対策にもなります。

アレンジ方法は前髪の根元にコテを当てて、軽くクセを付けるだけの簡単方法です。

自然なかき上げ前髪なら職場でも浮かない、ナチュラルなレディースヘアに仕上がります。

ボリューミーに仕上げたかき上げ前髪
ボリューミーに仕上げたかき上げ前髪
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ボリューミーに仕上げたかき上げ前髪

先ほどご紹介した前髪よりも、よりトップのボリュームを出したかき上げ前髪です。

こちらのかき上げ前髪アレンジのコツは、前髪の根元をコテで挟んで髪のボリュームを増やすこと。

先ほどご紹介した前髪のようにコテを当てるのではなく、きっちり挟んで強めにクセを付けましょう。

少ない前髪のボリューム不足への対策にもなる、おしゃれなレディース前髪の完成です。

前髪なしの片寄せアレンジ
前髪なしの片寄せアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪なしの片寄せアレンジ

ロングヘアにおすすめの、前髪を後ろの髪とともにサイドにナチュラルに流したヘアスタイル。

クールで大人っぽく仕上がる上に、アレンジ方法も簡単で不器用さんに嬉しいレディースヘアです。

ボリューム不足の対策として、一部の髪を分け目の反対側から持ってくるのがポイント。

少ない前髪をうまくカモフラージュできる、ラフで大人っぽいレディースヘアの出来上がりです。

落ち着いた印象の流し前髪
落ち着いた印象の流し前髪
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)落ち着いた印象の流し前髪

ビジネスシーン等でも浮かない落ち着いた印象に仕上げるなら、ナチュラルな流し前髪がおすすめ。

額を出したシンプルなスタイルなら、洗練された大人の雰囲気を演出できます。

またサイドに流して後ろの髪になじませることで、少ない前髪をカモフラージュしましょう。

さらにボリューム不足の対策として、中間~毛先をカールさせれば貧相に見えないレディースヘアの完成です。

シンプルなセンター分け前髪
シンプルなセンター分け前髪
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)シンプルなセンター分け前髪

続いて前髪なしの方におすすめのアレンジが、センター分けです。

こちらは毛先を軽くクセ付けしただけのシンプルなアレンジで、時間のない朝にもピッタリ。

前髪を両サイドに流すことで、少ない前髪を難なく誤魔化すことができます。ショートはもちろん、どんな髪型にも似合う自然なレディース前髪です。

無造作スタイリングのセンター分け前髪
無造作スタイリングのセンター分け前髪
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)無造作スタイリングのセンター分け前髪

センター分け前髪でも、よりこなれたおしゃれ前髪に仕上げたい方におすすめの無造作前髪。

アレンジはスタイリング剤を揉み込んで、オールバックを作るようにドライヤーを当てれば完成です。

後ろの髪は前髪に合わせて軽くクセ付けすると、統一感が生まれておしゃれなレディースヘアに仕上がります。

少ない前髪の対策もしっかりこなす、こなれ感たっぷりの前髪の出来上がりです。

濡れ髪アレンジのセンター分け前髪
濡れ髪アレンジのセンター分け前髪
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)濡れ髪アレンジのセンター分け前髪

きっちりしたセンター分け前髪を作るなら、大人っぽさがアップする濡れ髪アレンジがおすすめ。

濡れ髪アレンジであえてボリュームを押さえ、元々少ない前髪の量を誤魔化す作戦です。

スタイリングは、ウェット系のスタイリング剤を揉み込んで前髪を分けるだけと超簡単。

束感も生まれてこなれ感のあふれるおしゃれなレディースヘアに仕上がります。

クールなオールバックアレンジ

クールでタイトな印象にキメるなら、オールバックアレンジがおすすめです。

スタイリング方法はウェット系のスタイリング剤で形作る他、ピン等を用いてもOK。

ロングヘアなら前髪ごとまとめたオールバックのまとめ髪も素敵ですよ。アレンジが簡単かつ少ない前髪を誤魔化せる、優秀なレディース前髪です。

前髪が少ない人向けアレンジ特集まとめ

以上、前髪が少ない方にピッタリなヘアアレンジを前髪あり・なし別にご紹介いたしました。お気に入りのアレンジ方法は見つかりましたでしょうか。

少ない前髪をカモフラージュできるアレンジから、少ない前髪の長所を活かしたアレンジまで、さまざまなアレンジをピックアップしました。

トレンドやTPOを意識しつつ、ご自身のお気に入りのアレンジ・ヘアスタイルに挑戦してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる