1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今だからこそ分かる!あのとき【元カレに振られた理由 】4 選

今だからこそ分かる!あのとき【元カレに振られた理由 】4 選

  • 2020.12.14
  • 2431 views

彼氏にフラれた当初は、フラれたショックと彼がいなくなった寂しさで、なんでフラれたのか分からないことが多いです。しかし、時間がたつにつれて自分のダメだったところが見えてきて、フラれたことに納得することもあります。


フラれてしまうのは悲しいですが、理由に気づけたことで次の恋に活かせるようになります。そこで、今は納得しているフラれた理由について紹介します。彼氏と別れたばかりの人は、参考にしてみて下さい。

弱さを見せていなかった

彼氏に頼ることをせずに、何でも自分で解決しようとすると、彼氏は自分の存在について疑問を抱きます。彼女にとって自分は必要ではないのではないか、と感じてしまい、身を引いてしまうことがあります。


頼ることが苦手であったとしても、弱い部分を見せておかないと、別れの原因になってしまいますよ。頼った時に力になってくれないという彼氏もいます。


そういった男性に無理して頼ることはありません。その代わり、気持ちが弱っているときに弱音を聞いてもらうなどすると、彼氏も自分の存在価値を認めることができます。

なんでも彼のせいにしていた

ケンカするのは、彼氏が悪いからだと決めつけ、なんでも彼のせいにしているとフラれてしまいます。お互いに悪いところがあるはずなのに、彼のせいにばかりしていては、あなた自身変わることがありません。そのために同じ内容で何回もケンカしてしまいます。


また、彼のせいにすることで、彼は毎回ケンカのたびに責められてしまいます。そのことに嫌気がさして、別れを告げることになるのです。自分にも悪いところはないか考えてみて下さい。

いちゃいちゃにノらなかった

彼氏がいちゃいちゃしようとちょっかいを出してきたときに、気分じゃないからと手で払ったり別の場所に行くなど、いちゃいちゃにノらなかったことが原因で、別れてしまうこともあります。


手を握ってきたり、ほっぺに触ったりなどは一種のスキンシップです。スキンシップを拒まれると、自分との関係を拒まれたような気持ちになります。ベタベタするのが苦手な人も、たまには彼に合わせてあげないと、寂しい思いをさせることになりますよ。

自分からほとんど連絡しなかった

用事がないからといって、自分からほとんど連絡しないでいると、フラれてしまいます。カップルは特に用事がなくても、連絡を取り合うことが多いです。そのため、連絡がないと本当に俺のことを好きなのかと不安にさせてしまいます。


ないげないことを報告したり、おはようやおやすみの連絡を入れることで、相手の状況を知って安心することもできます。連絡無精だからといって、相手からの連絡に返すだけではなく、自分から今日あったことなどを報告するようにしましょう。

フラれた理由が分かれば対策が打てる!

なぜフラれたのかが分かれば、対策が打てます。別れることになったのは悲しいですが、次の恋で同じ轍を踏まないようにできます。


自分のダメだったところを見つけて、治していきましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる