1. トップ
  2. 恋愛
  3. ツンデレ最高!男性が好きな【ネコ系女子】の特徴!

ツンデレ最高!男性が好きな【ネコ系女子】の特徴!

  • 2020.12.14
  • 10181 views

まるで猫のような、つかみどころのない魅惑的な雰囲気を持つ【ネコ系女子】。
ツンツンしていたと思いきや、いきなりデレるといったことも。
そんな猫のような女性は、多くの男性をトリコにしているようです。
今回は、男性が好きな【ネコ系女子】の特徴についてご紹介していきます。

警戒心は強め

猫系女子は、会ったばかりの人にはなかなか心を許さないという特徴があるようです。
心を完全に開くまでには、それなりの時間を要するため、一見すると「クール」といったイメージを抱かれやすいでしょう。
心を許した相手には、それまでとは一転した甘えた表情を見せるように。

突然甘えてくる

普段はツンツンして気まぐれな様子なのに、急に甘えてくることもあるネコ系女子。
そのクールさからは想像もつかないような甘えぶりに、ついドはまりしてしまう男性も多いようです。
男性に「自分にしか見せない姿」と思わせることで、独占欲を満たすのかもしれませんね。

嫉妬深い一面も

ネコ系女子には、嫉妬深い一面もあるといわれています。
普段は自由にツンツンと過ごしているものの、自分の好きな人が別の人と仲良くしているのを見ると嫉妬してしまうようです。
とはいえなかなか素直になれず、やきもちを可愛くアピールできないことが多いのもネコ系女子の特徴といえるでしょう。

とにかくマイペース

ネコ系女子の多くはマイペースという特徴を持っているようです。
自分の気が向いたことには積極的になるものの、興味がないとすぐに去ってしまう・・・。
そんな猫のような、つかみどころのない性質に、つい心を奪われる男性も多いでしょう。


今回は、男性が好きな【ネコ系女子】の特徴についてご紹介しました。
ネコのような女性は、きまぐれでミステリアスなところが大きな魅力といえるかもしれません。
その反面、やきもちを焼きやすいというカワイイ一面があるところも、男性の心を掴むポイントといえるでしょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる