1. トップ
  2. 【スマホの小ワザ】ホームボタンを押さずにSiriを終了させる「魔法の言葉」知ってる?

【スマホの小ワザ】ホームボタンを押さずにSiriを終了させる「魔法の言葉」知ってる?

  • 2015.5.30
  • 2454 views

iPhoneのとっても便利な機能、Siri。話しかけるだけでスマホが操作できるので、活用しているという人も多いのでは?

そのSiri、終了させるときはホームボタンを押すという人が大半だと思いますが、ホームボタンを使わずとも、Siriを終了させられる“魔法の言葉”があるって知っていましたか?

今回は、その“魔法の言葉”をご紹介します。

 

 

■ホームボタンなしでSiriを終了させる“魔法の言葉”って?

その魔法の言葉とは、「さようなら」。こう話しかけると、Siriは自動で終了してくれるんです。

ちなみに……「終了します」だと、Siriは終了しません。

「さようなら」と言うと終了するなんて、なんだか人間味があっておもしろいですよね。

ちなみに「バイバイ」や「Goodbye」でもOK。

 

以上、ホームボタンを押さなくてもSiriを終了させられる魔法の言葉についてご紹介しました。ぜひ、みなさんもご自分のiPhoneで試してみては?

 

(iOS8.3で実際に試してみました!)

 

の記事をもっとみる