1. トップ
  2. 恋愛
  3. 九星別!2020年あなたの今年の漢字

九星別!2020年あなたの今年の漢字

  • 2020.12.14
  • 11174 views

こんにちは。護明です。コロナで世界中が振り回された2020年。まさかこんな年の瀬になろうとは!
さて、毎年恒例の「清水寺」の今年の漢字なども発表されている頃だと思います。

では、今年はどんな年だったのか?「清水寺」に習い「九星別」に漢字を当てはめてみたいと思います。
姓名判断の画数も踏まえて割り出していますので、今年の振り返りに参考にしてみてください。

ご自身の九星は下の早見表でご確認ください。

一白水星

コロナで生活スタイルや働き方など様々な変化に対応させられた2020年。
いつのまにか年を重ねてしまう。そんな年になった方も多いのではないでしょうか?
2020年は結果が明らかになる年です。良い悪いは別にして明暗がはっきりと分かれるでしょう。
そんなあなたに向けての2020年今年の漢字は「流」です。
2021年は結果をしっかりと受け止め変えるべき所は変えていきましょう!

二黒土星

緊張の連続で疲れた方も多かったはずです。環境や人間関係に振り回された方も多かったと思います。
お疲れ気味の方は今年の疲れを来年に持ち越さないようにゆっくり休養できる時間を作ってくださいね。
そんなあなたの2020年今年の漢字は「労」です。決断が迫られる2021年。
来年に向けて一年の垢をしっかりと落としてください。

三碧木星

2020年は何かと苦労が多く大変だった方も多いと思います。
この中でしっかりと成果を上げてきた方は新年から更なる飛躍が期待できます。
上手く流れに乗れなかった方もチャンスが多い年となるので気持ちを早く切り替えてください。
あなたの2020年の今年の漢字は「苦」です。苦あれば楽ありという言葉があります。来年は楽になるはずです。

四緑木星

段々と明るい兆しが見え始める2021年になりそうです。
2020年はさしずめウォーミングアップの年にあたり、物事があまりはかどらずヤキモキした方も多いかと思います。
新年を迎え気分を新たに前進する年になる2021年です。
成果や結果を求めてシビアに行動してください。そんなあなたの2020年の今年の漢字は「挑」です。

五黄土星

運勢の上下動は激しい中でも、確実に成長を遂げた方も多いと思います。
2021年はさらにブラッシュアップして自分を磨いていきましょう。新たな目標や挑戦すべき課題が出てきそうな2021年です。
好不調の波は多少ありますが、気分を上手に調整してコンスタントな力を発揮できるよう心掛けてください。あなたに向けた2020年の今年の漢字は「機」です。

六白金星

2021年は今後の活躍が期待できるキッカケの年になります。少しの失敗や消極的な姿勢でツキを見放さないようにしてください。
流れのままに2020年を過ごしてきた方は、少し勢いがないスタートになりますが十分遅れを取り戻すチャンスがあります。
今後を占う大切な年になるので勢いを止めないように!
あなたの2020年の今年の漢字は「調」です。

七赤金星

2020年まで勢いを持続してきた方にとって、2021年は物事に区切りを付け次のステージに挑む切り替えが大切な年になります。
エネルギーを使いすぎて頑張ってきた方は自重して休んだ方が賢明でしょう。
2021年はメリハリをつけた生活であまり張り切りすぎないように!
あなたの2020年の今年の漢字は「戦」です。

八白土星

2020年は少し苦労が多かったかもしれません。
2021年の運勢は比較的穏やかになるはずなのでリラックスできることでしょう。
いきなりスピードを上げて物事にチャレンジするより、少し様子を眺めながらゆっくりとしたスタートを切るように心がけてください。
あなたの2020年の今年の漢字は「整」です。

九紫火星

コロナ禍でも比較的影響を受けずに、マイペースで仕事やプライベートを過ごすことが出来たのではないでしょうか?
2020年は穏やかな運勢に守られて、働き方や生活のスタイルを取り戻すヒントになった年だと思います。
2021年は少しバイオリズムの波が荒くなり好不調の差が激しくなるはずです。今年培ったリズムを忘れないでください。
そんなあなたの2020年の漢字は「安」です。

おわりに

いかがでしたか?2020年を漢字一文字で表してみました。
2021年も良い年でありますように!
(占い師/護明)


元記事で読む
の記事をもっとみる