1. トップ
  2. 恋愛
  3. これを言うと彼に嫌われちゃう...!【ボーナスに関する】彼女の嫌な発言って?

これを言うと彼に嫌われちゃう...!【ボーナスに関する】彼女の嫌な発言って?

  • 2020.12.14
  • 1791 views

夏と冬にもらええるボーナスは、毎月のお給料とは違って額が大きいことが多いので、楽しみに待っているという人もいるのではないでしょうか。ボーナスを貰ったら何を買おうかどこに行こうかと、支給日を待っている人もいますよね。


ボーナスを貰ったことを彼女に話すという男性もいますが、彼女の反応によっては気分を害することもあります。そこで、ボーナスに関する彼女の嫌な発言について紹介します。 彼氏のボーナスに口を挟んだことのある人は、要チェックですよ。

いくら貰った?

ボーナスを貰ったという彼氏に対して「いくら貰ったの?」と聞く女性がいますが、この発言、彼氏を嫌な気持ちにさせているかもしれません。貯金額や給料など、お金に関することを細かく聞かれるのを嫌がる男性は多いです。


結婚している奥さんからなら、ボーナスの額を聞かれても何も思いません。しかし、付き合っているだけの彼女に聞かれると、それを知ってどうしたいんだろうという気持ちが沸き上がってくるのです。

どこに行く?

彼氏にボーナスが出たからと言って、「どこに旅行に行く?」などという女性がいますが、この発言も彼氏に嫌な思いをさせます。彼氏のボーナスを使って、どこかに旅行に行こうとしている魂胆が丸見えだからです。


ボーナスを使って彼女をどこかに連れて行こうと考えていたとしても、そもそもあてにされていると嫌な気持ちが芽生えてしまいます。彼女もボーナスを貰っているはずなのに、それは使う気はないの?と不信感を抱かせることにも繋がります。

何買ってくれるの?

彼氏がボーナスを出たのを知って「何を買ってくれるの?」と聞く行為も、彼氏にしてみたら嫌な発言です。どこかに連れて行ってほしいという発言と同じで、自分のボーナスをあてにされているのが分かるからです。


自分では手に入らないけれど、欲しいものがある場合は事前に彼に伝えておきましょう。面と向かってボーナスで買ってというのは失礼です。彼が買ってあげようとするのであれば、ボーナスを使って買ってくれるでしょう。おねだりの仕方を間違えると、嫌な気分にさせてしまいます。

私より少ないね

彼のボーナスの額を聞いて、「私より少ないね」などといった金額に関する発言をすると、彼は嫌な気持ちになります。会社によって支給基準は違うので、社会人経験が同じだとしても、支給金額は変わります。


金額の多い少ないについて言われると、少ないことを責められているような、バカにされているような何とも言えない気持ちになるのです。自分の金額と比較するような発言は、慎んだ方が良いでしょう。

彼のボーナスは彼の物!

彼氏にボーナスが入ったと聞くと、自分もボーナスを貰ったかのような気持ちになる女性がいますが、彼のボーナスは彼の物です。


そのボーナスを使って彼が何かしてくれた時にお礼を言いましょう。最初から何かを期待してはいけません。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む