1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一緒にいると落ち着くんだ...男性が【相性抜群だと思う女性】の特徴

一緒にいると落ち着くんだ...男性が【相性抜群だと思う女性】の特徴

  • 2020.12.14
  • 8875 views

「大好きな彼との相性がよければ嬉しいな」と感じる女性は多いのではないでしょうか?
彼との相性のよさを感じた瞬間には、嬉しい気持ちでいっぱいになりますよね。
男性も同じように、彼女に対して「相性がいいかも!」と感じる場面があるようです。
そこで今回は、男性が【相性抜群だと思う女性】の特徴をご紹介していきます。

食べ物の好き嫌いが近い

男性は、女性と食べ物の好みがにていると相性のよさを感じることがあるようです。
デートのときにも、食事をする機会は多くありますよね。
そんなときに同じような食の好みだと、お店を選びやすかったり一緒に楽しめたりすることにもつながります。
そんな女性のことはデートに誘いたくなるでしょうし、相性のよさを感じることでしょう。

笑うタイミングが同じ

女性と同じようなポイントで笑い合えた時に、「相性バッチリじゃん」なんて感じる男性も多いようです。
たとえばテレビを見ていても、ひとりだけ爆笑していたら寂しい気持ちになりますよね。
しかし同じようなことで盛り上がれる相手には、一緒にいて楽しいなと感じるでしょう。

似たような過去がある

多くの男性は、似たような過去を持つ女性にも、相性のよさを感じます。
これまで経験してきたことに関する共通点があると、「え?まさか同じなの?」と驚くと同時に、それだけで親近感もアップするでしょう。

家族や友達への考え方が似ている

家族や友達との距離の取り方も、人それぞれですよね。
しかしそんな部分が似ていると、男性は居心地のよさや相性のよさを感じるようです。
付き合ううえでも、「一緒にいて気疲れしなそうだな」と思うきっかけになるでしょう。


男性が【相性抜群だと思う女性】の特徴をご紹介しました。
似ている部分や共通点が多ければ、それだけでも相性がよいと感じる男性が多いようです。
ご紹介したことを参考に、彼の気持ちを探る手がかりにしてみるとよいかもしれません。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる