1. トップ
  2. オンラインショップも!韓国食材の宝庫・新大久保「Yesmart」でお買い物

オンラインショップも!韓国食材の宝庫・新大久保「Yesmart」でお買い物

  • 2020.12.14
  • 3338 views

こんにちは、シティリビングWeb編集部のゆず子です。

前回、前々回とご紹介した、「ビョルジャン」「lattencos」へ行った帰り、9月にオープンした韓国スーパーへ立ち寄りました。

実はここが一番の目的でした(笑)。

お店の様子や、購入品を紹介していきます!

東京メトロ副都心線「東新宿」駅から徒歩約2分の好立地

職安通りに面しており、新大久保でランチをした帰りに腹ごなしがてら歩いて行くのもオススメ!

出典:シティリビングWeb

オンラインショップもあるので、重たいものやかさばるものは注文してもいいですが、やっぱり直接行って商品を手に取ってみたいものです。

広々とした店内には、韓国食材がいっぱい!

店内に入ると、まずは野菜コーナーがあります。

出典:シティリビングWeb

一般的なスーパーの値段と、あまり変わりはない印象でした。

インスタント麺コーナー。

出典:シティリビングWeb

レンチンで作れるトッポッキや、激辛ラーメンとして有名な「プルダックポックンミョン」 の数種。

さらに、定番の「辛ラーメン」や「ノグリ」「安城湯麺」などもずらり。

調味料コーナー。

出典:シティリビングWeb

圧倒されてしまいました…!

コチュジャン、サムジャンなど、サイズ違いでこの品ぞろえ。

一人暮らしの人はチューブ、家族で辛いもの好きの人は大きいサイズを…と選べるのがいいですね。

続いて、トック(餅)や麺のコーナー。

出典:シティリビングWeb

トッポッキ用からスープ用まで、いろいろあります。

その隣には冷麺が。

韓国では冬に冷麺を食べるので、今の季節売れ行きもいいのでは?

レトルトコーナーも必見!

出典:シティリビングWeb

サムゲタン、ユッケジャンなどなど、韓国の食品各社のものがいろいろ。

家で一から材料をそろえて作るのはなかなか難しいお料理がたくさん並んでいました。

会社によっても味が違うので、食べ比べとかおもしろそうですね!

お酒コーナー。

まずは焼酎の棚をチェック!

出典:シティリビングWeb

焼酎のフルーツフレーバーは、とても飲みやすいんですよね~。

私が韓国にいたころにはなかったので、いろいろ試しています。

マッコリもいろいろ。

出典:シティリビングWeb

こちらも焼酎同様、フルーツフレーバーも!

一番上の棚の「百歳酒」や「ポクブンサ」は、昔からあるお酒です。

「百歳酒」はワインのような感じ、「ポクブンサ」はブラックベリーを使った韓国伝統酒なので、ぜひお試しを。

その他ドリンクも豊富!

出典:シティリビングWeb

我が家でも常備している「ミチョ」をはじめ、中央にはチルソンサイダーのBTS バージョンもありましたよ。

これら以外にも、冷凍コーナーには豚足やオデン(魚の練り物)、新大久保の定番食べ歩きおやつ「ホットック」、さらにお惣菜コーナーもありました。

購入品はこちら!

そんな魅力いっぱいのYesmartを、軽く3周くらいして、購入してきたのがこちら。

出典:シティリビングWeb

右下から時計回りに

チャミスル(マスカット)

海苔のふりかけ

コチュジャン(小)

豚バラスライス

チョル麺

スティックコーヒー

初めてだったので、このくらいにとどめましたが…。

豚バラスライスはとても分厚くて、自宅でサムギョプサルにして食べました。

出典:シティリビングWeb

ひと口大に切ってカレーなどに入れても、コクが出ておいしいです。

チョル麺は、一時期ハマってよく食べていました。

出典:シティリビングWeb

久しぶりに食べましたが、辛かった~! でもそれがクセになるんです。

ゆでもやしや刻みネギ、細切りキュウリなどと一緒に。

在宅ワークの必需品!

出典:シティリビングWeb

お湯を入れるだけで甘いコーヒーが楽しめます。

1000本入っているパッケージがスタンダードですが、持って帰るのが大変だったので、今回は30本入りを。

そしてチャミスル。

出典:シティリビングWeb

以前グレープフルーツを飲んだことがあったので、今回はマスカットに。

ストレートやロック、ソーダ割と、気分に合わせて飲み方を変えています。

サムギョプサルをした際に飲みましたが、さっぱりとしてよく合いました!

留学時代から“チャミスル派” なのですが、次回は「チョウンデイ」「チョウムチョロム」を購入してみようかな?

ポイントカードも作ったので、感染防止対策をしっかりして、また行ってこようと思います。

出典:シティリビングWeb

【Yesmart】

住所:東京都新宿区新大久保1-1-11

アクセス:東京メトロ副都心線「東新宿」駅 徒歩約2分、JR「新大久保」駅 徒歩約11分

https://yesmart.co.jp

元記事で読む