1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソーetc.】のグッズで素敵なカスタマイズ☆知らないと損した気分に!?

【ダイソーetc.】のグッズで素敵なカスタマイズ☆知らないと損した気分に!?

  • 2020.12.14
  • 1606 views

100均グッズをカスタマイズして使いこなそう!

どんどんとおしゃれにグレードアップしていく100均グッズ♪けれど100均上級者の皆様はそのままでは使いません。

パーツとして使用したりリメイクをほどこしたりのカスタマイズが楽しい!

今回は、100均グッズをさらに便利にそしておしゃれに使いこなすカスタマイズアイデアを特集してお届けしていきます。

ダイソーのキズ防止シールを使いこなす

種類が豊富なキズ防止シール
フェルト製キズ防止シール

フェルト製床キズ防止シールは、ご覧のラウンド型からスクエア型なども揃う使い勝手の良い人気商品です。

裏面にシールが付いており、はがせばすぐに接着できる点も便利なポイント。

すべるキズ防止シール

床キズ防止シールにはフェルトタイプ以外にも、EVA樹脂製タイプなども揃っています。

インテリアやライフスタイルに合わせて、お好みのものを選んでみて下さいね。

椅子やテーブルなど、家具に使用する事が多い床キズ防止シールの便利な使いこなし法をご紹介していきます。

イス脚キャップをカスタマイズ
品薄が続く大人気アイテム

発売と共に大人気商品となっている、シリコーン製のイス脚キャップ。

入荷してもすぐに品薄状態になってしまうので、劣化しても中々交換できないという声が上がっています。

フェルト部分が劣化しやすい

こちらは椅子の足にキャップを装着したところです。劣化してしまうのは、床に面したこのフェルト部分。

シリコーン製のキャップはまだまだ使えるのに、フェルトのみが摩耗してしまう事が多いようです。

劣化したフェルト部分をセルフ交換

そこで役立つのがフェルト製の床キズ防止シールです。

劣化してしまったフェルト部分を上手くカットしてキズ防止シールを貼れば、まだまだ長く使用する事が出来ますよ。

ファイルボックスに貼り付ける
引き出し時のキズ防止

様々なメーカーから出ているファイルボックスですが、シェルフにセットした場合、引き出すときに棚板をキズつけてしまいがち。

そんな悩みにも床キズ防止シールが役立ちます。

ボックスの底にシールをプラス

ご覧のようにファイルボックスの底にキズ防止シールを貼るだけで、棚板をキズつけずにスムーズに引き出すことが出来ますよ。

厚みのないキズ防止シールなら、ファイルボックスの高さに影響する事もありません。

セリアのウォールポケットでヘアグッズ収納

いちばん使う場所で便利にセット
洗面所の扉を利用

細々としたアイテムの収納に適したウォールポケットですが、ここではキッズのヘアアクセサリーの収納に利用しています。

セットする場所は、いちばん使う場所が便利!こちらでは洗面所の扉の内側をセレクトしています。

用意する材料はこちら

用意する材料はすべて100均で揃うグッズです。

クリアタイプのウォールポケット、扉に取り付けるためのフィルムフック、そしてフィルムフック取り付け用の補助シートです。

フックを取り付けます

取り付け方はとても簡単。

まず、ウォールポケットのサイズに見合った位置に、補助シートとフィルムフックを貼っていきます。

ウォールポケットに中身をセットして完成

フックが貼れたらウォールポケットを掛け、中身をセットして完成です。

扉を開けるたびにちょっとうれしくなってしまう、キッズのヘアアクセサリー収納が出来上がりました。

セリアのフレームでミラートレイを作成

海外インテリアでも人気のミラートレイ
アクセサリー収納にぴったり

海外インテリアでよく見かけるミラートレイですが、実際に購入しようと思うと、好みのサイズや予算内でのアイテムが意外に見つからないもの。

ならば100均のアイテムを利用して、ミラートレイを作成してしまいましょう。

材料はセリアのフォトフレーム

使用したのは、セリアの人気商品、アラベスク風デザインのフォトフレームです。

このままでも素敵なカラーですが、今回はフレームをゴールドにペイントしてみました。

ミラーシールを貼って完成

ペイントが十分に乾いたら、センター部分にミラーシールを貼って完成です。

ドレッサー周りがゴージャスに

ミラートレイがひとつあるだけで、ドレッサー周りがゴージャスな雰囲気になりますね。

100均には様々なデザインのフレームがありますので、お好きなものを選んでミラートレイを作成してみて下さい。

あなただけの素敵なカスタマイズを

【100均グッズ】を利用した素敵なカスタマイズのご紹介、いかがでしたでしょうか。

数えきれないくらいたくさんの商品が揃う100円ショップ。よろしかったらあなただけの素敵なカスタマイズを実践してみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる