1. トップ
  2. グルメ
  3. 業スーさん流石です!「おでんにおせち」幅広く使える万能グルメがウマすぎて泣きそう!

業スーさん流石です!「おでんにおせち」幅広く使える万能グルメがウマすぎて泣きそう!

  • 2020.12.14
  • 7086 views

寒い日が続くこの時期、そしてまもなく年末年始。 おでんやおせちのことを考え、食材に悩むシーンも増えてくるかと思います。 今回は業務スーパーで購入できる、おでんやおせちにも幅広く使える万能グルメについてご紹介します。

(1)合鴨ロース

業務スーパーの合鴨ロースは、とても本格的でこれさえあれば食卓に一気に高級感をだすことができます。 レンジ、もしくは自然解凍でもOK。 おせち料理に加えれば子どもの人気も高まること請け合いですね♪

(2)ねじりこんにゃく

業務スーパーが扱っているこんにゃくの種類は多く、迷ってしまいますがおススメなのはこの「ねじりこんにゃく」。 食感が独特で、口の中で糸こんにゃくがほぐれる味わいは他にはなく癖になるという方も多いはず。 おでんに入れてももちろん合いますし、他のこんにゃくとともに入れてしまうというのも 有りですね♪

(3)煮込みちくわ

5本入りという満足感、おでんにもそれ以外にも幅広く使えます。 ちくわという食材はそもそも色々なものとの組み合わせが良いと思いますが、この「煮込みちくわ」は解凍して切るだけなので本当にお手軽。 チャーハンやお好み焼きの具材としても重宝しそうですね!

(4)厚焼き玉子

厚焼き玉子は子どもはもちろん大人でも好きな方が多いと思いますが、作るとなるとなかなか手間がかかりますね。 業務スーパーの「厚焼き玉子」であれば、そのままでももちろんOK、レンジで加熱すればアツアツの状態で楽しむことができます。 おせちでもう一品!となったときにも使えそうです。


今回は業務スーパーの、おでんやおせちにも使える万能グルメについてご紹介しました。 お手軽においしさを楽しめる業務スーパーのグルメ。 食卓に一品加えるだけで豪華になるので、ぜひ使ってみてくださいね♪ (liBae編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年12月11日現在

元記事で読む