1. トップ
  2. グルメ
  3. テラス席が気持ちいい都内のカフェまとめ

テラス席が気持ちいい都内のカフェまとめ

  • 2015.5.30
  • 1940 views

こんにちは、渡辺早織(@w_saori)です。

ここ最近、あたたかくなって本っ当に気持ちがいい!!

この5月のあたたかさって特別で大好き。

夏のように蒸し蒸ししていないし、まだ蚊も少なくて、新しい緑の香りがとっても気持ちいい。

最近はもっぱら外の空気を吸っていたくて家でもずっとテラスにいます。

また、テラスで食べるご飯って、なんでかいつもより美味しく感じる。

最高だなぁ~。

ということで今日は私の独断と偏見により、いくらでも外にいられる! そんな今の季節におすすめの都内の素敵なテラス席のあるカフェをまとめてみました。

最近は本当にテラス席のあるカフェが増えている気がします。

テラス文化も、定着しましたね。

都内でおすすめのテラス席があるカフェまとめ

IVY PLACE アイヴィープレイス(https://tsite.jp/daikanyama/store-service/ivyplace.html)代官山蔦屋の敷地内にあるアイヴィープレイス。

混んでいることも多いですが、名前を伝えておけば連絡してくれるので、蔦屋で本を読んだりして時間を潰すこともできます。

おすすめは、バターミルクパンケーキ。

アイヴィープレイスに限らず、こちらは他のカフェでもテラス席が多く、とても気持ちがいいのでおすすめ。

▽ 所在地: 〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町16-15

電話: 03-6415-3232

COMMUNE246(http://commune246.com)

▽ 画像参照: Archinect(http://archinect.com)

オープンエアドーム型の共有スペースに、その道を通った人は思わず足を止めてしまうCOMMUNE246。

表参道の真ん中にいることを忘れて、ついつい開放的な空間に身を任せたくなるでしょう。

▽ 所在地: 東京都港区南青山3ー13

SUNDAY近くに公園が多く、子供連れや犬を連れた人たちで賑わうこのエリアは、テラス席のあるおしゃれなカフェがたくさん。

こちらのお店は地下にあり、テラス席にはしっかりと屋根があるため日焼けを気にせずにゆっくりとくつろげる、隠れ家的な雰囲気を持っています。

スイーツも豊富でお皿もかわいい。

▽ 所在地: 世田谷区池尻2-7-12

電話: 03-6413-8055


パンとエスプレッソと(http://www.bread-espresso.jp)テラス席のあるパン屋さん。

こじんまりとしていながら洗練された雰囲気をもつここは、さすが表参道の人気店。

朝8時から空いているため、モーニングでの利用ができるのがまた良い。

感動的に美味しいのは、ムーという食パン。

▽ 所在地:東京都渋谷区神宮前3-4-9

営業時間: 8:00~20:00

電話: 03-5410-2040


347cafe(http://www.347cafe.com)渋谷駅13番出口すぐのcocotiビルには、プールのついたテラスカフェがある。

だからといって入りづらい雰囲気はなく、ふらっと立ち寄れる。

同ビル内で映画を楽しんだ後、こちらのカフェで映画の感想に花を咲かせるのもよいでしょう。

▽ 所在地: 世田谷区池渋谷1-23-16 cocotiビル3階


ログロード代官山(http://www.logroad-daikanyama.jp)東横線の線路跡地にできたログロードは、最新の代官山のホットスポット。

テラスでクラフトビールを飲むもよし、話題のカムデンズ ブルー☆ドーナツの絶品ドーナツを食べるもし。

ちょっと贅沢で優雅な時間を演出してくれます。

中でもFred Segalキッチンカーのホットドッグは、本格的なサルシッチャがおいしい。

▽ 所在地:東京都渋谷区代官山町13-1

気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね!