1. トップ
  2. レシピ
  3. 「売切れ必至?!」無印良品のレトルト商品が本格的でマジウマい!

「売切れ必至?!」無印良品のレトルト商品が本格的でマジウマい!

  • 2020.12.13
  • 7630 views

無印良品は、かなりレトルト商品が充実しているのをご存じですか。 今回は、無印良品のレトルト商品について4つご紹介します。 パッと作れて味のクオリティも高いものばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(1)国産牛と黒豚のボロネーゼ

お肉にトマト、玉ねぎというシンプルな味付けなので、老若男女問わず好きな味に仕上がっています。 化学調味料不使用なので、健康重視の方でも安心して食べられますね。 パスタソースとして使うだけでなく、ラザニアのソースにしてもよく合いますよ。

(2)ご飯にかけるバクテー/ガパオ

ご飯にかけるシリーズは、本当にご飯によく合う味付けで調理も簡単です。 またスパイスがしっかり効いていて本場の味が楽しめるので、わざわざ調味料を買い足したり調理に手間がかかることを考えると、レトルトが圧倒的に便利です。 好きな食材を少し加えてアレンジしてみるのも面白そうですね。

(3)辛くないジンジャードライキーマカレー

お湯で5分ほど温めれば完成です。 ひき肉は存在感があり、食べ応えがあります。 辛くないものの、たくさんのスパイスを使っているので、カレーらしさはしっかり残っていますよ。

(4)サムゲタン鍋

韓国料理のサムゲタンは、普通に作ると旨味が出るまでに時間がかかるので少し面倒ですよね。 鍋もレトルト商品を使うと、簡単により本格的な味が再現できますよ。 生姜が効いていて、美味しくて心も体もあったまるお鍋です。


今回は、無印良品のレトルト商品についてご紹介しました。 本格的な美味しさと調理の手軽さが共存しているので、一度試したらハマること間違いなし。 ぜひ無印のレトルト食品、ご賞味ください。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年12月1日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる